プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭やバルコニーに出て、ゆっくり夜空を眺められるホテル、ペンションを探しています。
女性一人でも安心して泊まれるようなお部屋であれば、予算・場所は問いません。

お勧めがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

京都府のレイクフォレストリゾート



京都と三重と奈良と滋賀の4県の
ほぼ重なる県境の山の山頂にあります。

メインは、45ホールあるゴルフ場ですが、
ホテル本館、プチホテル、コテージの
3つの宿泊タイプがあります。

本館隣には、クアパレスがあり
プール、温泉、マッサージ、岩盤浴などあります。
ボーリングやカラオケもあります。

テニスコート、パターゴルフもあります。

夜は、周りは全て山であり、真っ暗になり
星がとてもきれいに見えます。

交通手段は、近鉄奈良駅から送迎バスが
出ています。
http://www.lfr.co.jp/


その他、おすすめの場所は
メナード青山リゾート

三重県伊賀市ですが
標高600mの山の上です。

ホテルのタイプも4つあるそうです。
コテージなど・・・。

温泉もありメナード化粧品のエステもあります。

アクセスは、車で行くほうが便利ですが
電車の場合、
近鉄大阪線・伊賀神戸駅、榊原温泉口駅より、
予約制定期送迎バスを運行しているそうです。
http://www.menard.co.jp/resort/
    • good
    • 0

白川郷のトヨタ自然学校は、星がとてもきれいでした。


夜には宿泊者が参加できるプログラムで、月と星の明かりだけで夜の山道を散歩するというものがありました。手元には灯りなしで、星がとてもきれいでした。
温泉もあり、夕食はオーガニック食材のフレンチ。
自然を楽しむために、部屋にテレビはありません。
http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

清里の清泉寮。
http://www.seisenryo.jp/
周囲が明るくない事、空気が澄んでいる事、空が開けていること。
ぴったりです。
宿泊したことがありますが、静かにながめられますよ。

「予算・場所は問いません。」
ということなのに、とても低料金のところですみません。
福島のユースホステル、アトマ。
ユースといえば、低料金で相部屋と思われるでしょうが、ここは低料金なのに個室あり、床暖房のあるきれいな宿。しかも、食事がといもおいしいです。
天体望遠鏡あり、星を眺めるにはよいところです。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/
このように。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/planet.htm

すぐ近くに、その名も「スターハントユース」というユースホステルがあります。
http://www4.ocn.ne.jp/~starhunt/
ここは、個室あり、そのなのとおり、星のきれいなところですが、食事などを考えるとあまり快適ではありません。(ユースの方には大変失礼ですが。)
となりにホテルがありますので、そこであればとても眺めもよく温泉あり、快適です。
http://www.kagetsu.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!