プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今40センチほどのオーパルにテクスチャーペーストと絵の具でバックグラウンドを書き終わったものがあるのですが、どうしても気に入らず全部消したいと思いグラインダーなるものを買ってきて
やってみたもののうまくいきません(T_T)
手ですべて消すには大きすぎるものなので、どうしたらうまく消す事が出来るのでしょうか

A 回答 (2件)

オーパルなるものが何なのかさっぱりわかりませんが、サンダーという、サンドペーパーを取り付けて使う研磨機が、ホームセンターにあります。

安いものなら、五千円位で買えるはずなので、サンダーでやってみては?
    • 0
この回答へのお礼

早々回答を頂きありがとうございます。
オーパルとはトールペイントで使用している木材の形だったりします。
専門用語ですいませんでした。
グラインダーに600#のサンドペーパーをつけてやってみたのですが、すべってしまって
中々うまくいかず、しまいには摩擦で焦げました。
グラインダーも重くて、ある程度はがんばって見ようかとも思っています
ご回答ありがとうございまいた。
ちなみに五千円で買えたんですか。
ホームセンターで1万円でした(T_T)

No.1です。

600じゃ目が細か過ぎでしょう。
100番くらいから、200、300. 600. 1000.と番数を上げてみてください。
グラインダーは、ディスクグラインダーなら、使わない方がいいでしょう。
丸い跡ができるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか、なるほどなるほど、目の粗いものをいくつか試して見ます。
ディスクグライダーなんですよね...
ちょっと不安は残りますが、最終的にうまく削れるようなら仕上げを手でという手もありますから
がんばって見ます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
がんばります(o∩_∩o)