アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がかなり昔に、白くてたまごのような形をした津山(岡山県)のお菓子を貰ってとても美味しかったそうで、また食べたいと言っています。冬限定で出ているそうなのですが、いろいろと検索してもヒットしません。お饅頭系ではなく、小麦粉で出来たようなお菓子だそうです。(漠然としていてごめんなさい・・・)

お世話になっている人なので、ぜひ食べてもらいたいなあと思っています。

どなたかご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

岡山のお菓子で卵のかたちといえば、真っ先に「つるの玉子」が思い浮かびます。


http://www.shimoyama.org/contents/sweets/tamago/ …

マシュマロのなかに、黄身餡が入ったおいしいお菓子です。

が、冬季限定ということでしたら、雪うさぎでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/kasyoukuraya/10000298/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答をありがとうございます!!

添付してくださったURLを早速見てみました。つるの玉子は、ほんとうに白くて玉子のようで、これの可能性が高い感じがします☆夏は溶けるということで、販売も休止していたようです。早速買いに行ってみようと思います。

ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!