アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスがホロコーストを行った理由は、表面的には劣等民族の排除だと思いますが、本当にそれだけの為にあのような莫大な資金と労力を投じたのですかね?

何か他にも大きなメリットがあったのだと思いますが、皆様の考えをお聞かせください。

私が漠然と思うのは、当時ドイツは不景気で、労働者があぶれていたと思いますが、それの解決のために、ユダヤ人を悪者に仕立てて、人口そのものを減らしたのではと思います。

A 回答 (4件)

ユダヤ人排訴とホロコーストは別物ですよ。

ホロコーストが行われたとされるのは42年から45年でもっとも多かったのが44年以降とされています。

その頃のドイツは戦争中ですから人手不足で、猫の手も借りたい状態なんですけど
無料で使えるユダヤ人は便利だし酷使しても政府からは何も言われません。
実際はユダヤ人を殺しすぎたナチス幹部がいてナチスから粛清されましたけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、つまり、人権を無視して兵器として使える人間を作りたかった…、と言う事でしょうか?

優秀なドイツ民族の意味

わかりますか

これは皮肉です

そうでない人間ほどそう思いたいのです

劣等感の強い人間が、疫病のように社会を席巻し多くの人を不幸に陥れた

それを物語っているんだと思います

ナチス台頭の原因は恐らく腐敗です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう切り口から考えるなど思いつきもしませんでした、皆高レベルな回答で私などではなかなかのみこめませんが、良く噛みしめてみたいと思います。

ドイツの歴史は、ナチスが行ったとされる行為と銀行家が行った行為が入れ替わっていることそこに注目してください

現在でも日本政府の行いが、中国政府の行いに転化されています

銀行業とは、国民をお金に困らせ使役することです

失業は作られるのです
    • 0
この回答へのお礼

なんと、不景気は意図的に仕組まれたことだと!?、人間社会とは恐ろしい物ですね、勉強になります。

国民をお金に困らせて、使役するのも

虐待を加え、精神や肉体に重い障害を負わせながら、それを指摘し大声で吹聴するのも一緒だと思います

銭ですね

障害を負わせた者に対し「先天的」と言って罪を逃れるのは通例のようです
    • 0
この回答へのお礼

難しい表現ですが何となくわかった気がします、ありがとうございました。