アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ店で視力測定してもらいました。
船の絵みたいのを見るものと、
手で機械を持って光を見るものがあって、
それぞれがどういうものを計ったのかを知りたいです。

視力は、
裸眼で0.04だと言われましたが、
それは正確な値でしょうか?
その時の体調とかで見え方が違うと思うので、
機械で測れたなら理解できますが、
見え方を確認したうえで出した値ならば、
正確ではないと思うんです。

A 回答 (2件)

こんばんは




船の絵みたいのを見るものと、

これはオートレフといい大体の視力の目安にするために測ります
このままの度ですとかけられる眼鏡になりません

手で機械を持って光を見るものがあって、
これは目と目の焦点を測っています
PDといいます

両方を総合して視力は出しますので
機械だけですと強すぎます
なので人の手で測る方が正確に出る場合が多いです
ただ質問者さんの言う様に毎日視力は変わりますので大体の視力と言うことになります
    • good
    • 0

こんにちは!



お住まいがどこかわかりませんが?

最近、福岡県の武田メガネで、眼の測定をやりました!

購入しなくても、親切に対応してくれました!

メガネをかけて、左右の視力点検 両眼とも1.0でした!

自分は、小さい字が、見えにくいので、こちらに来たと質問すると、

それ専用の、レンズを使用して、新聞・小説雑誌で、見えるか、見えないかやってくれました!

本当は、自分が見えにくい 本 を持ってくれば、一番良いです!と言われ、

眼の測定は、終わりました!  あれから行ってませんが!

それくらい、親切・丁寧に応対してくれる所を見つける方が良いと思います!

参考まで!

参考URL:http://takeda-m.co.jp/shop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!