アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C.C.ガールズ、Shape Upガールズ、Giri Giriガールズの区別がつきません。

それだけでなく実は、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスの区別もつきません。

モネとマネもゴッチャになります。

あなたのゴッチャを教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

男女問わず韓国系

AKB

ハロプロ

ベッキーと木下優樹菜
    • 0
この回答へのお礼

あ~、韓国との試合のサッカーや野球は選手の名前がゴッチャになりますね。

AKBはよほど好きか小学校の先生じゃないと人数覚えきれなさそう。

私は木下優樹菜とスザンヌがゴッチャです。

ありがとう。

最近話題の柳田法務大臣と鳩山邦夫元法務大臣って、似てるなぁと思った。

• 0
この回答へのお礼

大発見ですね。海外メディアの中には鳩山邦夫の写真使っちゃうところが出てもおかしくないなあ。ともに法務大臣経験者だし。もしかして顔が似ていたせいで法務大臣に任命したのかも。

ありがとう。

向井理と田中圭(顔が似ててわからなくなる)

沢村一樹と北村一輝(名前が似ててわからなくなる)

酒井美紀と坂井真紀と水野美紀と水野真紀(名前がゴッチャになって間違える)

関ジャニ∞とNEWS(顔が皆同じに見える)
    • 0

有名かどうかは何とも言えないけれど・・・、

#マクガイヤーブラザース・・・プロレスラー
どっちが「ビリー」でどっちが「ベニー」なんだか分からなかった・・!
#ザ・ピーナッツ・・・歌手
どっちが「ユミ」でどっちが「エミ」だったのか分からなかった・・!

最近だと・・・(と言ってもTVを見ているわけではないので芸能人・歌手の類は珍紛漢紛なのだが・・・)
「モーニング姉ちゃん」
どれが誰なのか判別が付けられない・・・!
    • 0
この回答へのお礼

おお、プロレスラー。どこが軽いんだ、カルホーンってのもいましたね。私はジーン・キニスキーとキラー・コワルスキーがゴッチャです。小悪なほうが耳削ぎニードロップを浴びせたのか逆なのか。

ザ・ピーナッツってほくろのあるなしで見分けると聞いたことはあるものの、あるほうがどっちかまでなかなか覚えられません。

ありがとう。

名前が似ている、AKB関連で

・菊地あやか(チームK所属、「渡り廊下走り隊」のメンバー)
・菊地まどか(浪曲師から演歌歌手に)
 最初は「菊地彩香」の名前で、研究生時代に落とされ、名前を変えて再スタート。
しかし、この改名はよくなかったのではないでしょうか。
 実際、私がテレビのEPG(電子番組表)の「BS日本のうた」の出演者リストの「菊地まどか」という名前を見て「AKBの人がこんな番組に出演するのか」と思ってしまったくらいです。

・柏木由紀(チームB所属、「フレンチ・キス」のメンバー)
・柏木由紀子(惜しくも、日航機事故の犠牲になられた、歌手の故・坂本九さんの奥さん)
 柏木由紀子さんといえば、40年ほど前に放送されていた目薬のCMが、印象に残っています。
 一方、柏木由紀さんのほうですが、実は彼女は、AKB以前に、別のオーディションを受けていて、落選したそうですが、そのときの映像が、あるサイトで紹介され、その当時から同じ名前でした。
 つまり、AKBに入ってから付けられた名前ではなかったということです。
 偶然、似たような名前になっただけと思いますが、何か意味があるのかと、勘繰りたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

AKBメンバーより四十七士メンバーのほうが名前知ってる数が多いので、?マークだらけです。
ありがとう。

三浦和義と三浦和良と三浦友和は、

誰がサッカー選手で誰がロス疑惑で誰が俳優かよく判りません。
    • 0
この回答へのお礼

残念。三浦知良と書いてキングカズです。スポーツ新聞で名前みたときは和の誤植かなとか良をカズと読むのかなとゴッチャになりました。

ありがとう。

お笑い結構好きなのですが、いまだに

しずる、フルーツポンチ、とあと一組(すいませんド忘れ;)
がごっちゃになります。パッと出てきたら100%間違えます。

モデルさんとかもごっちゃになっちゃう時ありますね…。

あと、生田斗真くんと成宮寛貴くんがパッと出た時ごっちゃになります。
    • 0
この回答へのお礼

しずるの村上と神田うのの弟、私はゴッチャです。

成宮くんと二宮くんが私はゴッチャです。

ありがとう。

「元体操選手」の森末慎二と「特だねのコメンテーター」諸星裕です。

• 0
この回答へのお礼

あ、顔が似てるあのコメンテーターの人はそういう名前だったんですか。

ありがとう。

落ち着いて考えればわかりますが、まちがいそうになるのが、

【ほしのあき】 と 【はしのえみ】 ですね。
    • 0
この回答へのお礼

字面が似ていてどっちも童顔ですもんね。このはのこやいとうあさこやあさのあつことゴッチャにならないうちは大丈夫です。

ありがとう。

どちらがどちらだか、全く判りません。

富田靖子さん

原田知世さん

です。

プレンディのCMの方は、、、、、??
    • 0
この回答へのお礼

そういうことありますよね。覚えるときゴッチャだったりすると、思い出すときもてれこになっちゃって原田知世見るたび冨田靖子って名前じゃぁないんだよなぁ、冨田靖子見てるのに原田知世って名前とはちがうんだよなぁとか。逆の方だけ思い出したりして。

ありがとう。