プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハ 6Vのオートマ チャッピー(車体番号439-877・・・・・) のレストアをしています。

ボロボロの実働車を全バラをして、組み上げ、ハーネスの処理も済みエンジンも掛かるようになりました。

もともと、ついていたヘッドライトが使い物にならなかったので
新しく社外品のヘッドライトを買ったのですが、間違えて、H-4バルブタイプを買ってしまいました。


H-4バルブが12V用しかないので、いっそのこと、12V化をしようと思っています。


いろいろと調べて、YB-1のジェネレーター・12V用のレギュレーター・電球12V入れ替えで12V化できることが分かったのですが、
もともとのチャッピーにレギュレーターらしき物がついていません。

この年式のバイクには、レギュレーターはついていないのでしょうか?
それとも、単に外されているだけなのでしょうか?あまっている配線は見当たらないのですが、、、


パーツリストを探したのですが、見つかりません。
ヤマハのホームページで部品検索したのですが、古いバイクなのでリストから消えていました。


所有者の方、詳しい方、助言いただけたら幸いです。

「ヤマハ チャッピー 12V化 レギュレー」の質問画像

A 回答 (1件)

http://bidders.co.jp/item/144186513

一応あるみたいですが、所有者でないので場所は
分かりません。ACジェネレーターのJOG持っていますが
レギュレーターあります。もしかしてバッテリーレス
仕様に変更済みとか?それらしいコンデンサ等ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりレギュレーターはついているようですね。

バッテリーレス仕様ではないと思います。
前の持ち主は、バッテリーを外して乗っていたようですが、ただ単に外しているだけで、
コンデンサはついていませんでした。


いっそのこと、12Vの電装に載せ変えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!