プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスパダールのような薬は、抗不安薬を強くしたようなものなのでしょうか。
エクセグランのような、知的活動に深く関わる副作用はありますか?

統合失調症の薬として選ばれやすい他の薬でも、
そのような副作用があれば知りたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして。



私は過去にリスパダールを飲んでいました。

飲み始めてから、周りの家族に「ずいぶんおとなしくなったね」と言われていました。

むしろ色々な事に対して臆病なくらいになっていました。

その他に際立った副作用は私にはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づく貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 16:48

リスパダールは抗精神病薬なのですが、


ざっくりと書くと、
抗不安薬:GABA受容体を強化する
抗精神病薬:ドーパミン受容体を遮断する
です。まったく別なんです。

>エクセグランのような、知的活動に深く関わる副作用はありますか?
そんな副作用があるんですか? ちょっと私はわかりません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!