プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期的に血液検査は受けておられますか?
副作用を最低限に抑えられるような気もするのですが、実情はどうなっているでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

血液検査では異常なしでも副作用が出ることはあります。

血液検査は内臓が末期状態になった時にやっと分かるようなものです。そこまで行ってからでは遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
そういうこともあるわけですか。
やればいいってもんでもないんですね。

お礼日時:2018/11/04 22:42

精神科で薬をもらっています。


4種類の薬をもらっています。
どんな薬にも副作用はあると思います。

精神科の先生にも血液検査を言われています。

自分は、尿酸値や中性脂肪が生まれつき高いので、内科でも薬をもらっていますが、
尿酸の薬は肝臓への副作用がある可能性があるのでこちらで、半年に一回血液検査をしています。
あと、健康診断の血液検査と。

内科の結果も精神科に見てもらっています。

自分は内科も精神科も通院歴が長く、血液検査も安定しているので半年に一回ですが
最初はもっと頻繁に実施していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分は内科も精神科も通院歴が長く、血液検査も安定しているので半年に一回ですが
最初はもっと頻繁に実施していました。

わかりました。
貴重なご経験をお話いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/11/08 22:38

>実情はどうなっているでしょうか。



もしかして質問者様は今の今まで実情を知らないで
あのような動画を貼り付けたり、薬の効果・効能には少しも触れずに
副作用で死んでしまうだの、廃人になる
薬を服用したら通り魔の様な犯罪者になると、言い張ってたんですか???

私は3ヶ月に1回は血液検査をしてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もしかして質問者様は今の今まで実情を知らないで
あのような動画を貼り付けたり、薬の効果・効能には少しも触れずに
副作用で死んでしまうだの、廃人になる
薬を服用したら通り魔の様な犯罪者になると、言い張ってたんですか???

はい。-_-;

それがどうかしましたか?^^;

お礼日時:2018/11/04 22:42

抗うつ薬、抗不安薬をいただいています。


血液検査は三カ月に一回です。
とりあえずは、副作用は無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>抗うつ薬、抗不安薬をいただいています。

上品な育ちがわかりますね。

>とりあえずは、副作用は無いようです。

ご同慶の至りです。

お礼日時:2018/11/04 22:41

3ヶ月毎に血液検査で、薬の血中濃度を調べています。


たまに夜むずむず足症候群になる事があります。副作用はそれぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>むずむず足症候群

名前を聞いただけで むずむずしてきますね。

お礼日時:2018/11/04 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!