アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、3回目のデートの約束をしていました。当日、僕らは19時頃会う予定だったのですが、彼女から残業で会うのが20時以降になるとメールがありました。恐らく僕に会いたくないという気持ちを読み取って欲しいんだなと思い、「平日の20時は明日も仕事があるし疲れるしやめとこうか」というメールを返信しました。で、その僕の返信に対して、ごめんね的メールが返ってきたので、全然気にしないでと送りました。

向こうから日にち指定のメールが来れば、残業も嘘じゃなかったんだなと思ったので、あえて、こちらから次いつ空いてるかは聞きませんでした。だから、現在は僕の全然気にしないでっというメールで、メールが終わっています。


僕の判断は正しかったのでしょうか。それとも、20時以降でも全然気にしないよ、会おうよっとメールを送るべきだったのでしょうか。今となっては後の祭りですが、ご意見お聞かせください。



今までは、デートのキャンセルがあっても必ず振替日を聞かれたので急にこういう状況になりちょっとショックでした^^;



でも、変な優しさを今回で断ち切ってくれたぶん僕も踏ん切りがつくのでありがたいのですが。2回目のデートで、気になるってことは伝えていたんですが、告白はまだ出来ていないので少し後悔しています…

A 回答 (11件中1~10件)

40歳台の既婚オヤジです。



あなたは一体何歳なんですか?

相手が好きな女性で大切にしたい気持ちは分かりますが、こんな程度のやり取りで、あれやこれやと悩むなんて、はっきり言って「男として恥ずかしいです!」

こんな状況のあなたでは、その女性が仮に彼女となった後、心配やら嫉妬やらで、狂ってしまうのではないですか・・・?

だいたい、顔も見えない、ちょっとしたメールの文章で悩みすぎだよ!
こんな事で心配するくらいなら、次回会った時の彼女の言動や表情を、もっと真剣に見るようにしなさい。
そして、もっと堂々としていて下さい。
その方が絶対に「いい結果」に結びつくと思います。

しっかりしろ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジデありがとうございます。ちなみに25歳です。今まで自分から人を好きになったことがなかったので、好きな女性に対してどうすればいいのか分からず、悩んでました。しかし、皆さんの意見で、もっと男らしく堂々と、積極的に行動していきたいと思います!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 03:40

こんにちは。




>恐らく僕に会いたくないという気持ちを読み取って欲しいんだなと思い、
もしそうならば、今日は残業があるのでちょっと無理みたい、と
言うのではないでしょうか?

>20時以降でも全然気にしないよ、会おうよっとメールを送るべきだったのでしょうか。
その通りです。

付き合い始めは、
どれくらい相手が自分のことを思っているか、自然と推し量るのではないでしょうか?

私なんて、相手の気持ちが分かっていても、無意識にいつも推し量ってしまいます。

明日も仕事があるし、、で。あぁこんなものか。と思われても仕方ないのでは?
と、思います。

振替日なんて思いつきもしません。女はもっと感情が先立つものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってないので…

でも、そのくらい攻めの姿勢でいくべきでした。今となっては後悔だけしか残ってません。無駄に空気を読んだ僕の責任ですね。。。

お礼日時:2010/11/25 22:52

こんばんは。


>彼女から残業で会うのが20時以降になるとメールがありました。恐らく僕に会いたくないという気持ちを読み取って欲しいんだなと思い、・・・


なぜそのようにマイナスに考えるのかが僕にはわからないですね。僕だったら単に1時間遅れるというふうにしかとりません。
だから「了解です。お仕事お疲れ様。じゃあ20時ちょっとすぎくらいまでだったら近くで時間つぶして待っているから、もっとおそくなりそうだったら連絡してね。」ととりあえず返信して待つことを選択します。そして、8時近くになって彼女から「まだかかりそう。」「ちょっと無理っぽい」と返信があって初めて「明日も仕事があるし、また別の機会にしましょう」とつなげてたかな?
でももうやってしまったことはしょうがないので、あなたからもう一度是非誘ってみることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間遅れる、、、ほんとそうですよね。あの時はネガティブに考えすぎてました。冷静に判断できなかったのがとても後悔残ります。最後、玉砕覚悟で誘ってみたいと思います!!!

お礼日時:2010/11/25 22:51

よくわかんないわ、あなたがその人をもう一つ気に入ってなくて、どうしようかなと考えているのなら、相手の気持ちもそうなのかと先取りしてもいいけど、そうじゃないのに、これだけの情報の中に、もう諦めたほうがいいと思わせるものってなさそうなんだけど。


たったこれっぽっちのことで、そんな考え方しかできないなら、彼女なんてできないんじゃない?

少なくとも私はそんな人と付き合うのって疲れちゃいそうだからパスしたいです。
そう考える人って私だけじゃないと思うけどな。

じっと待ってないであなたから積極的に動かないと、女はなびきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。ネガティブにばかり考えてしまうので、こんな結果を招いてしまうんです…最後は積極的に行動して、玉砕覚悟で挑みたいと思います!!!

お礼日時:2010/11/25 22:49

会いたくないのなら連絡すらしませんよ



代替え案を出すことから相手は乗り気だとわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は代替日を出してくれませんでした。
未だにメールも返って来てないので厳しいかと思います…

お礼日時:2010/11/25 22:47

なぜ、彼女が残業で会うのが20時以降になるという言葉を否定的にとってしまった


のでしょうか?二回目のデートで気になるってことを伝えた時に、あまり良いムードでは
なかったのですか?

20時以降になると言われたって、会いたいなら、「待っているよ」でいいじゃないですか。
デートで23時、24時になるなんてことは普通だし、その一回ぐらいで次の日の仕事に
支障がでるわけないでしょう。まるで、相手に対して、「約束の時間に会えないなら、
そこまでして会いたくない」と言っているようなものです。

相手から振替日を聞かれないからショックですか?好きなら、もっと積極的に行きましょうよ。
なぜ、ちょっとでもうまく行かないと、否定的に捉えたり、悲観的になるのかわかりません。
逆にそういう気持ちや態度は相手に伝わるし、好印象を与えません。

お相手さんだって、人間なのです。いつも都合よくあなたに反応してくれるわけではありません。
忙しかったり、体調が悪かったり、様々な理由で、あなたにとってあまり好ましくない反応を
示したり、回答が返ってくることがあります。それに対して、一喜一憂したり、もしくは
大げさに反応していては、身が持ちませんし、うまく行くものもだめになってしまいます。

まあやってしまったことは仕方がないので、昨日会えなかったことがどんなに残念だったかと
いうことを彼女に伝え、候補日をあげて、彼女をデートに誘いましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目のデート後の雰囲気は悪くは無かったと思います。ショッピングも楽しかったし、こういうデートがしたかったといってくれたので。

今回は無駄に空気を読んでしまい、失敗してしまいました。そのときは、会いたくないから嘘をついていると思い込んでしまって…一番悪い方向に考えてしまいました。

最後は積極的にいって、自分を試したいと思います!!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/25 22:55

未練があるなら、こっちからメールで再度デートに誘えば


良いだけじゃない、それで反応悪ければあきらめれば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!最後、デートに誘ってみたいと思います!!!
反応わるけりゃ撤収します!!!

お礼日時:2010/11/25 22:46

あなたの判断は正しかったと思いますよ。


気にしないでと、優しくフォローを入れているあたりも好感を持てます。
この場合は女性はまた機会があったら会ってもいいなと思う可能性が高いですよ。
ここでさらっと流さずに「じゃあ次はいつなら大丈夫なの?」としつこくされたら相手が引いてしまうと思います。

ここであなたが、「20時以降でも全然気にしないよ、会おうよ」なんて言っていたとしたら、こっちは忙しくて残業で何時に終わるかもわからないのに、空気が読めない人だなぁと思われていたかと思います。

彼女のことが気になるならば、クリスマスの予定でも聞いてみたらどうでしょうか。
友達と遊ぶ予定だ、家族と過ごす予定と言われたら脈がないかなと思います。
逆に特にまだ予定は入れてないよ、という返事ならディナーに誘ってしまったらいいんじゃないですか?
誘いにのってくれたらかなり脈アリだと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し引きすぎた所があると思います。少し時間を空けて、最後に誘ってみたいと思います。男は優しいだけじゃダメなんですね。

お礼日時:2010/11/25 22:45

それで良かったと思う。



口実だったなら「20時以降でも全然気にしないよ、会おうよっ」という返事は鬱陶しいだけだし、
本当に残業だったら面倒と思われただけ。

でもさ、口実だったなら仕事が終わる時間を言わないと思うんだよね。
おそらく「残業が入っちゃいました。何時に終わるか分かりませんので今日はすいませんが無しで><」って言われたと思う。
だから口実とか思うのは早計なんじゃないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに早計だったかもしれません…今はかなり後悔しています。あの時はすごくネガティブになってましたんで、冷静に判断できなかったのが悔いのこります。最後、玉砕覚悟で誘ってみたいと思います!!

お礼日時:2010/11/25 22:44

20時以降でも気にしないよ・・・という事自体が貴方の都合を中心の言葉ですね。

貴女に会いたいから貴女さえ良ければ何時まででも待っています。でも余り遅くなるようなら、次の時まで我慢します。という内容のメールでしょうかね。今度はこの間の埋め合わせで何時何時どう?とさり気なく少し押し付けがましく。もし本当に1時間の遅延だったら、この程度で私を待てない男と思うかもしれませんね。翌日のことまで考えてくれてると思うでしょうかね。自分の都合だけを考えてると思うのではないでしょうか。キャンセル:振替日なんて都合よく出ませんよ普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。僕はすぐネガティブに考えてしまうので、正直かなり後悔しています。待っていればよかったと…今後、肝に銘じて行動したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!