プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近忙しい?と聞いたら、忙しいよーとメールが返ってくるような男性が今好きです。
ご飯誘ったら今バタバタだから仕事が落ち着いたら誘うねって言われたのに、1ヶ月半誘われません。
なのでこっちから誘ったところ接待飲みでした。(これは本当みたいです)そのメールにごめん、今度行こうね。とあったんですが、それから2週間たちました。また今週末誘ってもいいでしょうか?それとも誘うの迷惑だったりする?、なんてメールを送って反応をみるべきですか?こちらの好意もさりげなく伝えたいのです…よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

本当に忙しいの?って絶対送っちゃダメ。



一番簡単に誘えるのは、今日の夜9時頃空いてますか~?少しお食事どうですかー?
っていう短い時間を指定するといいかもね。

俺は女性によく使ってましたけど、短い時間=あまり支障を来たさない
っていう事ですんなり忙しい間でも会えましたよ。
彼が睡眠時間以外バタバタしてるなら無理だけど
週5日のうち、1日くらいは食事する時間はあるはずです。
まぁその1日を自分の趣味に費やしたいとおもってるかもしんないけど。

まぁ何はともあれ、支障を来たさないようなメールをするのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
忙しい人って気を使っちゃいます。でも断られて、全然いいよ。またね~って返すのと、残念だなぁ、あいたいのに…てのはどっちがいいのかなっていつも考えます。
まぁ今は誘われるのを待つしかなさそうかなと思います。

お礼日時:2009/06/17 21:11

[お礼]拝見しました。


素晴しいですね。
お相手をアナタさまのおもい通りに
支配・管理・コントロールしたいとおもってないところが
いですね。
初め Conduct Disorder などの神経症、
人格障害を疑ったのですが、なにはともあれ、
冷静であることはいいです。

アナタさまは何かしら
完全燃焼できるテーマ・目標があるといいですね。
華道・茶道・書道・武道などの道を究めたり
世界に向けて本を出版できるレヴェルに料理の腕を磨いて
アナタさま独自の創作料理のレシピを100~500ほど
書きとめたり、絵画・陶芸・彫刻・彫金なども手がけるなど、
[芸は身を助く]の芸を多彩に身につけておけば
80歳90歳100歳の暮らしが豊饒で宜しいのではないでしょうか。
経済的にも安心ですね。

楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。
  〔 軌保博光  映画監督・路上詩人 〕
ひとりのときは
何が育ち、
デートのときは
何が育つのでしょうか。
考えてみてください。

ふだん着でふだんの心桃の花   [細見綾子]
よき里によき人ら住み茶が咲けり   [村越化石]

アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。
とりあえず、
心理学 受け取り上手
でも検索して
[受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

※古典的ですが[手紙]を活用するのも1つの方法です。なぜ?
選ばれた便箋、選ばれた封筒、選ばれた切手、それに
選ばれた言葉で書かれた美しい毛筆の書体
からは[メール]よりも伝わることが多いからです。

文面にも行間にも、
相手を支配・管理・コントロールしたいという
想いを滲ませないことが基本です。

ノートでいいので[よかったこと日記]をつくり、
ふだん着でふだんの心桃の花   [細見綾子]
よき里によき人ら住み茶が咲けり   [村越化石]
のような、(感情過多にならない)俳句をつくって書いたり、
≪A市のB公園で見た花の光彩が美しかった≫のような
1行の感想でいいので書いておきましょう。
嫌なことは違った色のペンで書いておくのもいいですよ。
    • good
    • 0

前にお付き合いしていた方の中に


そんな方がいました。
でもわたしの場合は、自分も働いているので忙しい時にごちゃごちゃしたメールを送られるのも迷惑だと自分も思うこともあるのであえて
時間に余裕が出来たら連絡頂戴ね!
っと3週間ぐらい会わないこともありましたよ。
その間は少しですが、相手が時間が空いた時にメールをくれていましたし。

信頼した上で、相手が本当に忙しそうなのでしたら信じて待っていてあげるのも良いかと思いますよ。
その間は自分の時間として有効に活用していたりしたら、気がついたら相手から連絡が来ますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



相手のことが好きであれば、忙しいとか関係ありませんよ。
逆に考えてみてください。どうやって誘いを断るかって。

こちらからの行動(誘い)は終わっているのですから、そう何回も行動を起こすのは変かもしれません。

待てるならしばらく待つ、そうでなければあきらめる…。でしょうか。
では。
    • good
    • 0

難しく考えないで、同性同士のお付き合いで考えてみてみましょうよ。


それでも温度差あるなって感じがしませんか。

だから2回目のお誘いの返信で「今度行こうね」とあったら
「お返事ありがとう
 忙しそうだから、あなたの都合つきそうな時、誘ってくださいね
 私、○○さんのためなら直前でも頑張って予定あけちゃいます☆」
こんな感じが良かったんではと・・・

「誘うの迷惑?」は、ある種配慮が足りないとも言えるかも。
だって「はい迷惑です」と肯定できる人は少数です。
うっとおしかったら素直に言ってね、が通用するのは
お互いある程度仲が良くて、
誘い誘われが成り立つ関係のみです。

これから手を打つなら、やはり3度目なのに
芸も無く同じ誘い方ではくどいように思うので
前半は、自分の近況報告や、相手のためになる情報交換(手短に)。
後半は「そういえばTVでおいしい○○のお店紹介してました
機会があったら一緒に行きましょう!
お忙しい○○さんに予定合わせますから、お知らせ下さいね。
私、他の予定あったって何とかしちゃいます☆」

こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0

気になる女性に誘われているのに「忙しいよー」と返事が返ってきて


その後向こうからなんのフォローもなかったら脈なしだと思います。
もしお付き合いされていてそのような状態でしたら愛が冷めてきているのかな~
と心配ですね。
モヤモヤした気持ちをハッキリさせるためにもダメ?もと?だと思って
「うう~~ん!!マジで会ってくれないとさびしいぞっ」←かわいく
声はちょいイジケ風だけどニコッとしながら甘えた目で腕でも手でも優しめに掴んで聞いてみましょう(男性はボディータッチによわい^^;)
もし脈ありならソッコーで男性のほうからなんとかすると思います。
メールなら「さびしいよ~あいたいよ~~ん♪」でおkだと思います。
男性の負担にならない様にかる~~い感じで聞いてみるとGOODです^^


参考になればいいですが。。。。
それではご検討をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
間違いなく彼は冷めてるでしょうね…なんだか最近急速に私も冷めつつあります。考えたらこんな状態でも打とうと思ったらハイテンションなメールって打てますもんね。メールに振り回されるのもうやめようかなぁと思うこの頃です。

お礼日時:2009/06/17 20:41

あなたには厭味のお答えになりますが、引きずられてるだけの間柄に思えます。


わが身に換えて愛しく、かけがえの無い女のためには、男は、万難を配して女のために粉骨砕身するものです。

深草の少将が、小野の小町の愛を得る為に百夜通った物語のように、何にも況して男は全精力を女に捧げます。

これが愛の典型でもあるのです。

女のために、時間を作れない男は、何をやらせても不器用なんでしょう。あなたが好きな人を扱き下ろして申し訳有りませんが、会社で経営陣に連なる役職についてるならともかく、ペイペイなら、年中忙しいはずなんか何処にもないでしょう。あなた以外の方との遊びに忙しいのです。

あなたは、その遊び相手の控え選手なんです。本当にあなたを大切に思うなら、あなたが辟易するくらいアプローチしてくるものです。
    • good
    • 0

複数の日時を提示し、何時ならいいか聞いて見る。


その日なら空いているよという返事があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
彼の仕事がその時になってみなきゃ早く終わるかわからないもので、空いているのは週末のみなんです。でも二つぐらい選択肢で誘おうかな…
本当は誘って欲しいんですけどね~

お礼日時:2009/06/16 23:57

(お相手の言を信じられず)


どうしても実態を知りたいのであれば、
探偵社etc.の調査会社を雇って調べるのが
簡単で宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
探偵ですか。ドラマみたいですね。でも本当に好きならそれ位できるのかも。というかそれなら彼の会社に張り込んで仕事終わるまで待つとかしたらいいですね。実は家の駐車場の車があるかをチェックしたことあります。全速力で車で前を通り過ぎただけですが。

お礼日時:2009/06/16 23:48

>こちらの好意もさりげなく伝えたいのです…


いくら忙しい人でもそんなに鈍感タイプのお人でもない限り、
もうあなたのそんな思いは既に伝わっているのかもね

伝わっていて尚且つそういう状況・・だとしたらも選択肢に入れておく必要があるかも知れません。


いづれ>見分ける方法という模索段階ではお互いの信頼関係の確率まではまだまだ至ってはいないということでしょうから、何事もこれからですね
まっ がんばってください。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
相手もいい加減気づきますよね~でも決定的な言葉は言っていないんです。しかも私が異性と2人で飲むのに抵抗ないこと知ってますし…でもわかるかな?とにかく一度ご飯行きたいです。

お礼日時:2009/06/16 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A