アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの主観で構いませんのでご意見どうかよろしくお願いいたします。

レガシィワゴン 2.5iアイサイトを予約しました。

ただし、まだオプションが確定してません。

冬装備(タイヤ、ホイール、ワイパー)、ナビ、リアカメラ、床下防錆コーティング(スリーラスター)は確定したのですが、

以下の物が必要かどうか皆さんのご意見をお聞かせください。
(使い方や使う地域により必要性が異なるので、一般的なことや皆さんの使用状況などでよろしいのでお願いします。)
ちなみに使用場所は北海道です。

・IRカットスクリーンキット
・カーゴマット or カーゴトレーマット
・ウルトラグラスコーティングNEO
・カーボンタイプパネル
・VICS光ビーコン
・カーゴステップパネル
・カーゴルームプレート
・ドアミラーオートシステム
・コーナーセンサー

また外観では、フロントは何もなくても充分(Sパケにはあこがれますが)ですが、リアが寂しいので
・ルーフスポイラー
・リアバンパースカートII
を付けようと思うのですが、ウエストスポイラー無くてもバランス悪くないですか?

ちなみに特別仕様のSパケアイサイトは金銭上の理由で却下となりました。

以上、皆さんの主観で構いませんのでご意見どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

北海道で車を使用することを前提に回答します。



・IRカットスクリーンキット
北海道なら夏場でもそこまで暑くなることは無いので、
赤外線カットは不要かと思います。

・カーゴマット or カーゴトレーマット
荷物をよく載せるならあった方が良いです。

・ウルトラグラスコーティングNEO
ボディのガラス系コーティングでしょうか!?
もし6万円以下ならお願いしても良いでしょうが、8万円を
超えるなら他のガラスコーティングの方が良いかもしれません。

・カーボンタイプパネル
好みの問題なので、コメントしづらいです…
ただ金額を考えたら他のものにお金を回した方が良いとは
思いますけど。

・VICS光ビーコン
北海道でも都市部なら役立ちますが、田舎に住んでいるなら
殆ど役立ちません。ただし、たまに都市部に出向く機会が
あるならあった方が便利です。

・カーゴステップパネル
荷物の出し入れが多い場合はあった方がバンパーのキズ付き
防止になるので良いでしょう。

・カーゴルームプレート
内側には不要です。かえってこのプレートへのキズ付きが
気になってしまうかもしれません。

・ドアミラーオートシステム
ドアミラーの自動格納装置ですよね。
どうせなら永井電子のミラーサポートシステムを取り付けた方が
もっと便利ですよ。

・コーナーセンサー
予算に余裕があれば取り付けても良いでしょう。
私はバックカメラもリアコーナーセンサーも取り付けていますが、
どちらかと言えばバックカメラが8割近く役立っていると言った
感じですかね。逆にコーナーセンサーがあることによって安心だと
過信してしまい、一度リアバンパーのサイドを擦ったことが
あるくらいです…

ルーフスポイラーは好みの問題なので、気に入ったのであれば
取り付けても良いと思いますが、バンパースカートはどうしても
後付け感があり過ぎて微妙ですね。



その他、あれば便利だと思うオプションを私の主観で書き込みます。
・リモコンエンジンスターター
※社外品で十分ですが、アクセスキー装着車であれば取り付けが
出来ないものもありますので注意が必要です。
・LEDリアハッチ
・パドルランプキット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
BAにさせていただきます。
なお、スターターは社外純正品なるものを取り付けることとしました。

お礼日時:2010/11/27 01:50

別に無くても何の差し障りも無い装備です。

お好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 01:44

元スバルのメカニックでした。


オプションは利益率が高いので、売る側としては大歓迎ですから欲しい物は付けてください。但しルーフスボイラーですが取り付け方法は昔から相も変らずドリルで穴を開けて取り付けてますから何れ錆が発生します、出来れば避けていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドリルで穴といわれると考えてしまいます。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/27 01:46

好みの問題ですので、自分で決めればよいのでは?



実質的に、不要と思われるもの。
・ウルトラグラスコーティングNEO
・カーボンタイプパネル
・VICS光ビーコン
・コーナーセンサー
・ルーフスポイラー
・リアバンパースカートII
・ドアミラーオートシステム

役に立つもの
・カーゴトレーマット
・カーゴステップパネル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!