プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のパソコンの調子がいつもと違うのです。
HitachiのPrius(Windows98)を使っているのですが、電源をつけると、カタカタカタ・・・と変な音がなり、画面がついたかと思うと、
BIOS.V3.2
0065152KB Memory Good
IDE Primary Channel Master Drive Error Equipment Configration Error

Press Ctrl_Alt_Esc key to enter setup or F1 key to continue...

とでてきて、F1キーを押すと、さらに
Insert system diskette and press Enter key to reboot
とでてENNTERキーを押すとずっとこのメッセージが永遠にでてきます。

電源も切れないので電源ボタンを長押しするしかないのですが、再起動してみても、ずっとこれの繰り返しです。
ウイルスなんでしょうか、壊れてしまったのでしょうか。

A 回答 (3件)

IDEのプライマリのマスタには通常はシステムドライブの


入ったハードディスクが繋がっています。
ハードディスクの不具合では?
ウイルスでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原因がよくわからなくて、心配だったので少し安心しました。

お礼日時:2003/08/25 13:36

これはウィルスではないと思います。



IDE Primary Channel Master Drive Error 
HDの故障だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウィルスではないとわかっただけで、ちょっと安心しました。

お礼日時:2003/08/25 13:37

フロッピーディスクが入りっぱなしになっていませんか?



入っていたら、取り出してエンターキーを押して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は違うかったみたいです。
返事超遅くてすいません...

お礼日時:2003/09/19 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!