アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今警察事務の試験に合格したのですが、地方公務員のほうにも合格しておりどちらにしようか迷っています。
警察事務は警察学校に行かなきゃならなく、体育の授業もあるんですよね?
仕事自体もきつく移動が多かったり当直勤務もあるとのこと…
私は就職してからも趣味のほうを大事にしていきたいと思っています。
さらに運動音痴でハードな仕事には自信がありません

警察事務の仕事について警察学校のことも含めてくわしく色々な事を聞きたいです
高校の体育の授業が苦手な私にも警察事務の仕事が務まりますか?

A 回答 (1件)

たまたま見かけました・・・・

まず認識を改めて下さい。

> 私は就職してからも趣味のほうを大事にしていきたいと
趣味を大切にするのはいい事です、しかしそのために「残業は駄目、休日出勤は駄目」これは世の中通りません。
世の中で生きていくためにはそんな甘い事を行っていられません。

地方公務員が何なのかわかりませんが、今は市役所の職員でも夜8時、9時まで普通に残業をしています。
地域でイベントがあれば日曜、祝日関係なく駆り出されます。
(イベントは日曜、祝日が中心ですから)
十分覚悟をして社会に出て下さい。
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません
ご指摘ありがとうございます

私もそのことについては覚悟はしています
ですが警察事務という仕事がどれほど大変なものなのかを知りたいのです
私はもし警察事務の仕事に就き「何のために生きているんだろう?」
というようなことになり後悔をしたくないのです
だから警察事務という仕事に生きがいを見つけれるのか
仕事以外の時間に生きがいを見つけれるのかを今見極めたいのです

指摘していただいてありがとうございました