プロが教えるわが家の防犯対策術!

つげ櫛、使ってる人にお聞きしたいです♪
親がこの前TV見てすごいいいらしい!!と言っていたので
購入しようか悩み中です。

ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです☆

A 回答 (2件)

もう三十年以上使っています。


柘植櫛そのものにどのような効果があるのかは分かりませんが、毎日使用しているうちに櫛そのものに髪(地肌)の脂が馴染んできますから(櫛の色で脂が馴染んでいるのが分かります。)そういうのがいいのかもしれませんね。
あと、髪がべたつかない程度に椿油なんかをつかうのもいいかと思います。
柘植櫛は今、百円ショップでも売っていますが、美容院や百貨店で少々高額でも良いものを購入した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

つげ櫛30年以上も使われているなんて凄いですね☆w(。。)w

椿油は@コスメというサイトで、高く評価されていたので
お風呂あがり、髪を乾かす前につけています(o^-^o)

つげ櫛、購入の方向で考えたいです♪

お礼日時:2003/08/23 10:55

 髪の毛を伸ばし始めてからつげ櫛を使っているのですが、いままで使っていたブラシに比べて使い心地も良いですし、確かに髪の毛がサラサラになります。

髪の毛が絡まることも少なくなりました。
 No,1の方も言われていますが、少々高額でも、良いものを買ったほうがいいと思います。長い間使えるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

髪伸ばされているんですね☆私も今伸ばし中です。
早く伸びて欲しいぃ~(人´▽`).☆.。.:*・°

良い物、調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/08/23 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!