アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見に行こうと思います。
マトリックス2
ターミネーター3
踊る大捜査線2

どれがお勧めですか?
実際に見た方、10点満点で評価してください。

誰々が良いとかでなく、ストーリー重視でお願いします。

A 回答 (9件)

●マトリックス・リローデッド


前作を再書き込みすることで、物語に新たな解釈をあたえるという意欲的な試みをもった作品で、安易な続編としなかった点がイイと思います。前作で大ウケしたブレットタイムを駆使したアクションシーンやCGシーンは更にパワーアップしていますが、ややヤリすぎで節操がありません。また、物語の再解釈はやや難解で、アクションシーンとのマッチングが悪く、全体としていびつな作品になっています。途中で突然「To be continued」と終わってしまします。続きが見たいと思ったので、中継ぎ作品としては成功だと思います。(7点)

●T3
前作に較べるとイマイチという声をよく聞きますが、歴史的名作であるT2と較べられてしまうと必然的に過小評価になってしまい可哀想な気がします。T1・T2の名場面・名台詞を抜きだし、巧妙に並び換えることで新たな物語を紡ぎだした、110分のタイトなアクションムービーです。アクションはマトリックスに対抗するかのように生身を強調していますが、素晴らしいです。カーチェイスのシーンなどの迫力はマトリックスの比ではありません。この作品、過去のシリーズの評価を壊さないよう気をつかった感じで、というのも「世界が救われたことで活躍の場を失ったヒーローの、アイデンティティ崩壊」というとても魅力的な新しいテーマを設定しているのですが、この辺りはかなりこじんまりとまとめていて勿体ないと思いました。(7.5点)

●踊る大捜査線 THE MOVIE 2
このシリーズのファンなので、見慣れた面々の元気に活躍する姿を楽しみましたが、作品単体でみるとひどい出来です。お台場を未完成の要塞都市と見立てた設定はなかなか魅力的なのですが、その後の物語の展開がガサツ。アラ過ぎ。TVシリーズの実力から考えれば、脚本は明らかな手抜きとしか言いようがありません。途中で「アルマゲドンごっこはやめなさい」と叫びたくなりました。アルマゲドンのような中身のないコケおどし演出が楽しめる人なら楽しめるかも?(アルマゲドンのファンの皆様、御免なさい)。あとね~、所轄(現場)と本庁(官僚)の対立構造が進歩してなくてねぇ、ガキっぽくて厳しかったなぁ。今時、仮面ライダー555だってこんな単純な勧善懲悪じゃないぜ。(5点)

この回答への補足

皆さんのご意見を参考に踊る2を見てきました。
面白かったですね。
でもCUE009さんのご指摘どおり、ストーリーにガサツ
さを感じました。

補足日時:2003/08/30 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊る2に決まるところでしたが、これは貴重な
ご意見ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/26 23:58

こんにちわ。


全て見ました。

マトリックス:4点
ターミネーター:7点
踊る大捜査線:8点

マトリックスは、もうなんだか訳がわからない。
1も数回見て復習したのにもかかわらず、何が
言いたいのか良く分かりません。

ターミネーター3は、
私的には、結構面白かったです。
あららってあっさりしているところもあったり、
ラストに意見がわかれたりしますが、
昔からある作品のパート3ということで、
思い入れがあったりで、おもしろかったです。

踊る大捜査線は、
ストーリーはどうだったか?と言われると、
あっちこっちに散漫しすぎて、メインの事件が、
霞んでしまってる感がありますが、
細かい所など、いろいろ笑える点があります。
誰が見ても、そこそこの満足感は得られるのでは、
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
笑いは求めていないのです。

お礼日時:2003/08/26 23:55

ご質問から外れますが。

私は、新聞や週刊誌の批評(下記ウエブなど)を読み、ストーリ、監督、主演俳優などで選びます。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/cinema/index.html
    • good
    • 0

全部は見てないのですが、評価させていただきます。


マトリックス:8点くらいですね。
ターミネーター:9点ですね。
踊る大捜査線:9.5点~10点ですね。

まぁ、自分的には踊るが良いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な配点ですね。

お礼日時:2003/08/26 23:54

マトリックス2   8点


ターミネーター3  9点
踊る大捜査線2  10点

ネタバレしてもしょうがないので、映画についての評価は避けますが、、、どれを見に行っても損は無いですが、前作を見た物を見に行ったら良いと思います。

全部、前作を見てないのだったら踊るが良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり踊る2ですね。

お礼日時:2003/08/26 23:53

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

damdamdam5656さんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

●「マトリックス リローテッド」
http://www.getthematrix.jp/
評点:4

最近のハリウッドに多いCGてんこ盛りの雑多な映画。内容も派手なアクション,ラブストーリーメインで世界観はあるもののストーリーが今一見えてこない。レンタルビデオ,DVDで充分。

●「ターミネーター3」
http://www.t3-jp.com/
評点:7

やはり初代ターミネーターからのリピーターは見るべき。CGも多いが役者同士の体当たり演技も多く迫力はこちらの方が上。初代~3までのストーリー展開もわかりやすく,矛盾らしい矛盾もなく連結しておりヒット作として受け入れられます。今作を見るのであれば初代~2を見てから行くべき。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html
評点:8

最早日本映画の現代版【寅さん】というべき作品。既に実写版興行収入の記録を20年前の「南極物語」を越え新記録樹立。日本映画の金字塔【宮崎駿アニメシリーズ】の全ジャンル興行収入最高記録の「千と千尋の神隠し」約300億円を凌ぐ対抗馬的作品。狂信的信者も多く既に2~3回映画館で見る人間は当たり前。

とにかくこの映画がここまでヒットしている要因は

1.【脚本】が秀でている。

2.話題のアイドルを中心にしておらず,"その人の人生が見える人間くささ"を表現できる味のあるベテラン俳優(いかりや長介,スリーアミーゴーズなど)をちりばめているキャスティング。

3.全体を通してシリアス一辺倒ではなく笑い,恋愛,感動,友情,泥臭さ(スリーアミーゴーズなど( ̄ー ̄)ニヤリッ)を混合しあらゆるファクターがある。

4.主たる命題が"恋愛モノ"ではなく【現実の組織社会における己のあり方】,【理想と現実のギャップの中を葛藤する人間模様】になっている。

という点が挙げられる。とにかく1度映画館で見て欲しい作品。ただその前にレンタルビデオ店でドラマ版,2時間スペシャル,The Movie 1を全て見た上で映画館へ見に行って欲しい。そうすれば各キャラクターがどういった経緯でこうなったか理解力が何倍も上がります。

ちなみに関東圏内で本日8月23日(土)PM3:00~【秋の犯罪撲滅スペシャル】,8月24日(日)PM1:00~【番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル】が再放送されるのでビデオ録画すると良いでしょう。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊る大捜査線はすべて見てます。
やはり踊る2ですかね。

お礼日時:2003/08/26 23:52

おはようございます!


マトリックス2はラブシーン長すぎっ!
マトリックスに長いラブシーンは要らないと思う。もっと軽いのがよかったってことで…6点くらいでしょうか。
ターミネーター3は、これもいまいちかもしれないです。含みのある終わり方でした。7点くらい?
よって踊る大捜査線をお勧めします。
楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊る大捜査線は評判が良いみたいですね。

お礼日時:2003/08/26 23:48

ターミネーター3 は、前作、前々作と監督が違うため、つながりがあるようでないような出来と感じました。



2の敵が すごかったため、3で出てきた敵は、いまいちでした。
ストーリーは、特に考えてみなかったんですけどね。

踊る大捜査線2は おもしろかったです。

点数は ちょっと つけられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。

お礼日時:2003/08/26 23:47

私は「踊る大捜査線2」を見ました!!おもしろかったです。

(^^)

8点!!かな…。

事件よりもギャグのほうが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いよりも感動を期待しています。
8点てことは見て損は無いということですね。

お礼日時:2003/08/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!