プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくろうがとっても好きです。
ふくろうさんが活躍するゲームをご存知でしたら教えてください。

持っているのはPS・PS2・DSです。
ケータイアプリでも構いません。PCは持っていません。

(ちょい役やザコキャラのうちの一羽というより、サブメイン・ボスキャラ程度の活躍度が希望です^^)

☆すでに知っているもの

・大神
・ソウルキャリバー3
・牧場物語
・結界師

こちら以外でありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ポケモンなら、ふくろうポケモンのホーホーとヨルノズクがいます。


(ホーホーが進化(≒成長)するとヨルノズクになります)
ちゃんと育てれば戦力になりますし、ずっと使い続けることも可能です。

お薦めは、序盤からゲット可能なうえ、画面上でも連れ歩きが出来る
ハートゴールド/ソウルシルバー版ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなってすみませんでした。
お礼したつもりが、送信できていませんでした。

詳しくどうもありがとうございました。
ヨルノズクはアニメで見かけましたが、ホーホーは知りませんでした。
ポケモン新作は買うか迷っていましたので、購入のきっかけになりそうです。

お礼日時:2010/12/16 16:23

ハリーポッターとアズカバンの囚人というPS2のゲームにヘドウィグというフクロウがが出てきます。


http://www.japan.ea.com/hp_azkaban/

フクロウを操作する場面もあるようです。
私はやったことがないのですが。
ちょこっとでてくる程度だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘドウィグが操作できるんですね~!
どれくらい活躍するのか自分で調べてみます。楽しみです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 10:54

#1の訂正です。



平和の権利ものパチンコ ホー助くん でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2010/12/01 10:53

メインキャラでパチンコメーカー平和のホースケくんというパチンコ機種(羽根もの)が90年代後半にありました。

盤面に大きな梟をデザインし、梟の目にデジタル抽選ドット画面を嵌め込んだもの。ケータイアプリをどっかで作ってるかも。
KONAMIのネットワーク対戦ゲーム クイズマジックアカデミー(QMA)の予習モードで学問ジャンルの先生が梟だったはず。アーケードゲームのほかKONAMIサイトでケータイアプリをプレイ可能になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しくありがとうございます!

ふくろうのパチンコは初めて聞きました!やってみたかったな~。アプリ探します。

QMAも早速始めます!学問といえばふくろうキャラですよね。

楽しみです^^

お礼日時:2010/12/01 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!