プロが教えるわが家の防犯対策術!

木内監督ってどういう経歴なんですか?どんな指導方法なんですか?性格等も興味あります。その他、歴代の高校野球の監督についてなんでも教えて下さい。

A 回答 (5件)

追加。


わすれちゃいけない。
ジャイアンツ原監督の父親、東海大相模の原貢さん。原辰徳、津末という強打者を抱えて甲子園をわかせました。

今年、解説で元広島商業監督の迫田さんが、智弁和歌山の高嶋監督をえらく誉めていました。

あとは元倉敷工業の小沢さん。

(ちなみに、池田高校が優勝したときのエースは畠山で、水野がエースの翌年は、KKコンビのPLに負けたはず。)
    • good
    • 0

監督最多勝は、PLの中村監督ですね。

桑田・清原で優勝もしてるし。

印象は、尾藤さん、「攻めダルマ」といわれた蔦さん、他に、豊見城高校を率いてやって来た栽監督(のち沖縄水産)とか。

前橋の松本監督って、高校生の時、大会で初の「パーフェクト」達成したことがある。
    • good
    • 0

歴代の監督。

一番の印象はやはり池田高校の蔦監督ですね。
さわやかイレブンといってわずか11人で甲子園初出場を果たし,その後元巨人の水野がエースの時代には猛打の池田で優勝しました。
    • good
    • 0

「監督別・通算勝星ランキング」と言うデータがありました。


私は箕島高校(和歌山)の尾藤監督が印象に残っています。

参考URL:http://www.fanxfan.jp/bb/ranking_kantoku.html
    • good
    • 0

あんまり、回答になってなかったのですが。

取手二高の監督して赴任そして全国制覇そして、そして常総学院が開校、そして木内監督も常総へ赴任。そうして毎年のように甲子園へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!