アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に女性単身で、星を見に、ニュージーランドのテカポ湖に1泊したいのですが、
空港からどのようにして行けばよいか分かりません・・

クライストチャーチからバスか何かで行くのがいいのかなと思いますが、
空港を出てから行きやすい方法があれば教えてください。
テカポ湖のほかに見所(自然でも都会でもok)があれば是非おすすめして下さい。

またテカポ湖で星が綺麗に見えたか、分かる方は様子を教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車の運転ができないとのことなので長距離バスが良いと思います。


長距離バス会社はインターシティ/ニューマンズ・コーチラインズ
www.intercitycoach.co.nz
他があります。

クライストチャーチ市中からクイーンズタウン行きorマウントクック行きの
長距離バス(1日1便)に約3時間半乗って途中のテカポ湖そばで下車することになります。
(空港から市中までは市内バスかタクシーですね)
テカポ湖に行くならば、その長距離バス路線の延長にある
マウント・クックやクイーンズタウンもお薦めです。

テカポ湖辺りで泊まったことがないので参考になりませんが
近くのマウント・クックで宿泊した際は、晴天に恵まれたおかげで
小さな星まで綺麗に見ることができ、感動して暫し星空を見上げて
いたら流れ星も幾つか見えました。すごく良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターシティとアトミックシャトルで迷っていますが、
インターシティはいかがでしたか?

お礼日時:2010/12/05 01:33

数年前家族旅行でクリスマスと正月を挟んで1ヶ月ニュージーランドを周りました。


その際、テカポに行きました。
星とのことですが、マウントジョンの頂上にある天文台に夜行くツアー(日本人主催)のことでしょうか?
真夏なのに凍えるくらい寒かったです。
天文台の望遠鏡を交代で見ますが、説明されても良く分かりませんでした。
結構高い値段だったと思います。
昼間自分の足で登ったマウントジョンの方が良かったですね。景色は最高です。
星を見るのを目的にテカポに来られるのは疑問ですが、テカポ自身は素敵な所です。
パックツアーではアオラキに行く途中に寄るだけですが、是非滞在をお奨めします。
湖の周りの山が太陽と雲の変化が素晴しいでしたね。
当初2泊の予定でしたがとても気に入り4泊になりました。
テカポの人口は200人ですが、日本人が40人住んでいるとのことです。
湖畔という日本食レストランが美味しいですね。サーモン丼・サーモンロールがお奨めです。
(当時オセアニアの途上国に住んでいたので日本食に飢えていたのかも知れません)
尚レンタカーだったので、行き方をお教えできませんがバスが通っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湖畔には是非行きたいです。
はい天文台に行くツアーです。あまりよくなかったですか・・

お礼日時:2010/12/05 01:31

クライストチャーチの大聖堂広場にiサイト(政府系観光案内所)が


あるのでそこでツアーやバスの手配も案内してくれますよ。日本人の
スタッフの方もいらっしゃいます。スターバックスと同じビル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/12/05 01:27

バスか何かと言われましてもバス、レンタカー、ツアーしか


行く手段はないと思いますよ。
少し前にテカポ湖に一泊しましたが、星はほとんど見えません
でした。満月の夜でしたから月がこうこうと照っていたから
なのかなと思いますが。テカポ湖そのものは宿泊施設以外は
なーんにもない所です。河口湖みたいな感じです。避暑に
滞在してのんびりするのに適した所ですね。
テカポまで行けばマウントクックは近いので行かれたほうが
いいですね。アオラキまで行かなくても途中のプカキ湖の
ほとりにビューポイントがあります。そこからマウントクックや
サウスアルプスの山並みが湖面に映ってる写真が撮れます。
ただそういう行き方は自分で車を運転しないと難しいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は車の運転ができないので、ツアーかバスで行ってみます。

お礼日時:2010/12/02 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!