プロが教えるわが家の防犯対策術!

競売で2.8t門型(橋型)クレーンが据え付けられている土地を入手して,その処分に困っております.
 大きさは幅20m位,高さ8m位(正確ではありませんがかなり大きいです)あり,少なくとも1年以上は使われずに野外 に放置されていたようです.結構サビが出ていますが,朽ち果てたよう な状態ではなさそうです(写真参照).動くかどうかは,素人の私には全くわかりません.
 そこで,お尋ねしたいのですが,このようなクレーンを撤去するのにどれくらいの費用がかかるものでしょうか?
 または,中古品として,あるいは鉄屑として価値があるでしょうか? あるとすればどれくらいで、どんなところに処理を委託すればよいでしょうか?

「中古の2.8t門型(橋型)クレーンの撤去」の質問画像

A 回答 (2件)

再利用を考えないという条件で、解体屋か鉄工所でしょうか。

費用は目方で計算した方が早いかもしれませんが、電気類やレールの基礎をどうするかによっても
随分と変わります。(すぐに2倍値くらいにはなりそうです)

見積もりを取って照会されて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

表面の錆だけなら、屑鉄としても高品質のものですから

回収しますよ。
スクラップや資源リサイクルで業者を検索すれば簡単に見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。