アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓以下の問題がある彼氏と付き合ってきました↓
1、彼25歳高卒。社会経験は無職・フリーター・派遣のみ。
そのうち無職歴は2年。現在は短期バイト。来月からまた無職。

2、就職活動する様子が一切無い。単発のバイトで食い繋ぐパターン多い。
お金が一時的に入ると機嫌が良いが、金欠になってくると態度が荒んでくる。
就職活動はおろか、バイトの面接すら行動していないのに
「若く見られたいから」との理由で髪を金髪にしたいと言い出す(就職に対して危機感ゼロ)

3、かれこれ5年、毎週クラブ(音楽箱)通い。貯金を全て酒とクラブに使い果たしてしまう。
私とのホテル代割り勘でも渋るくせに(←1人あたり二千円)クラブで朝まで飲んだくれる酒代は惜しまない。

4、結婚してもクラブに行きたいと言う。さらには子供が出来ても行くと言う(私が嫌だと言っても無視)

5、短気。突然機嫌が悪くなる。デートの度に泣かされる。
しかしデートの終わりには手のひらを返したかのように優しい。
(本人も最近、デートDVだと自分で認めている)
歴代の彼女達は皆、この短気が原因で彼の元を去って行ったそう。

6、家庭環境悪い。父DV、両親離婚。

7、他人に対して批判が多い。上目線。自分の友達だけではなく私の友達の悪口まで言う。
デート中でも自分が気にいらないと第三者(通行人やバーの客。弱者限定)に暴言を吐く。
やんわりたしなめても自分が正しいと言ってきかない。

8、将来に夢や目標が無い。友達はクラブ繋がりの夜の仲間のみ。
「俺の趣味・生きがいはクラブ」だそうで、
とにかく目先のイベントに日々と金を費やしている。

9、以上の状況で今、子供が欲しいと言い出す。私がピルを飲む事を反対する。

10、ビッグマウス。(お前の為なら全てを犠牲にする…等)

彼は将来的に「結婚したい」だの「お前を幸せにする」だの言っていましたが
私は1年間付き合っていて既に気苦労が限界を超えそうだったので別れを切り出しました。
すると…
1、彼は逆上。しばらくは彼から電話の嵐・留守電で暴言の嵐・罵りメール…が続きました。

2、我慢して数日間無視をしていると、突如手のひらを返したかのように謝罪・反省・今までの感謝を述べてきました。

3、さらに無視をしていると、今度は「やり直したい」「今度一緒にご飯を食べに行こう」「やっぱりあなたが好きです!!」等誘われました。
しかし、ここで折れたらくっついたり別れたりの負のスパイラルから抜け出せないし、彼からもナメられる(←こいつには泣き落としがきく…とか)と思って、潔く「もう戻れない。決意は変わらない」と宣言しました。

4、最後はお互いの幸せを願いあいキレイに別れました。(彼に逆恨みさせず別れることができ一安心です)

世間で言うところの「ダメ男」だったはずなのに。
付き合っていて安心より不愉快の方が多かったのに。いまだに彼を忘れられません。
彼との良い思い出が蘇って仕方ないです。
彼と別れて良かったと心から思えるようになりたいです。

彼と付き合っている時は何も手につかず精神的にボロボロでしたが、最近やっと自分の為にケア(読書・肌磨き・凝った料理…)をしてあげる余裕が出てきました。
しかし、これはまだ「綺麗になって彼を見返そう」とか「質の高い生活をして数年後、彼と差をつけてやる!」という恨みからきている行為であるのも否定できません。

今は彼の人生の挫折を見ること(知ること)が「あいつと別れてせいせいした」と思える一番の特効薬になってしまっている状態です。
ここまで彼に執着する自分に嫌気がさします。
その一方で「もう少し辛抱して待てば彼も大人に変わったのかなぁ…」などとも思ってしまいます。
もう自分では正常な判断ができないので皆様にご意見いただきだいです。

(1)25年間かけて培われた気質はやはりそうそうは変わらないものでしょうか?
(2)今の状態(25歳男・高卒・正社員経験なし・技術&資格なし・貯金なし・不況)で
この先彼はまともな職に就けるのでしょうか?
(結婚を考えていた時は、彼はのん気に「子供ができても何とかなるさ」と言っていましたが
私は子供を諦め一生共働きする覚悟でした。甘いですよね??)

以上二点がずっときにかかっていました。別れたのは間違っていないと信じたいです。

A 回答 (4件)

はっきり言って最低野郎です。

口だけで調子のよいことを言うだけです。酷い言葉を浴びせても最後は優しくする。これは手です。本当に貴女が好きで愛しているなら、何とか働いて収入を増やす。飲みに行くのを我慢して貯金する。就職活動も努力し、見た目もさっぱりとして金髪などしない。これ全て貴女への愛があれば出来ることです。その殆どが出来なくてなんで貴女を愛してるですか。便利なだけです。貴女は大事な体を捧げてるのですからお金を貰いたいくらいなのに〇ホの金も出し渋る。良くこんな男にと我慢していましたね。世の中は分相応の相手が居ます。貴女が今自分磨きをされているとのこと。大学をまともに出ても碌に就職が無い今の時代に、こんな考えで生きていける筈が有りません。必ず破綻します。ましてや子供など作れば、貴女が子供の世話をする。彼は働かない。生活費は誰が稼ぐのですか。子供は直ぐに邪魔になり、虐待する。貴女は泣きながら子供を抱いて、立ち尽くす。こういうシーンが目に浮かびます。今は心を癒して、新しい人生に向かって頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いご意見ありがとうございます。
私のモヤモヤをズバッと代弁していただいたような気持ちになりました。

彼との付き合いを終えた今、気づけば我慢と妥協が体に染み付いていました。

>貴女は大事な体を捧げてるのですからお金を貰いたいくらいなのに〇ホの金も出し渋る。良くこんな男にと我慢していましたね。

そうですね。
今思えば彼とデートすると、なぜかいつも自分が惨めな気持ちになっていました。
もっともっと素敵なモノ・コトに触れて心を健康にし、自分を大切にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/02 20:09

 まあ、他は百歩譲って「見方を変えれば可愛げがある」「運の悪い人」「勢いで、ついやるんだろうな」で済ませてもいいかな、とは思いますが、



>デート中でも自分が気にいらないと第三者(通行人やバーの客。弱者限定)に暴言を吐く。
>やんわりたしなめても自分が正しいと言ってきかない。

 この一点で、ただのチンピラですな。
 そのうち警察、マスコミ沙汰になることをしでかすかもしれません。

 巻き込まれないうちに手を切ってよかった、と思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。機嫌が良くて素直な時の彼は無邪気で可愛げがありましたが
それ以外は扱いが大変でした。

他人に対してキレるのはもっぱら女性がメイン(特におばちゃん、おばあちゃん)
男に対しては自分より腰の低い後輩か、人畜無害の弱そうなタイプのみ。
強そうな人にキレてるのは見た事ないです。
(その人が居なくなった後ブチブチ文句言う)

小者のチンピラだったって事ですかね…。
確かに、へんなトラブルに巻き込まれなくて良かったです。
もっとモラルがあり付き合っていてお互いを高め合えるような人を探します。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/03 00:09

こんばんは



過去を振り返ってはなりません。過去に学んで前だけ見て進むのです。

生まれてからの25年は、年取ってからの25年とは全然重さが違います。前者はそれが人生の全てなのです。彼は他の生き方を知りませんから、それを変えるのは同じくらい年月がかかると思ってください。

彼とは縁を切る決断をしたのですから、彼がどうなろうとしったことではない、それぐらいの覚悟が必要です。彼が真っ当に稼げる仕事につけるかどうかなんて、今更あなたが心配することではありません。

貴女には、彼には私がついていないとダメだ、という思いがひそかにあります。彼を支えることが自分自身を支える手段になっていないかどうか、よくご自分を見つめ直して下さい。

25年かかって築きあげられた習慣を直すのは簡単ではありません。彼が真っ当に稼げる仕事に付ける可能性は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど…人の性質を変えるのは想像以上に難しいですね…。

確かに彼は女性との付き合いが2~3ヶ月しか続かないそうで、
私はぶっちぎりで最長記録(1年)だったそうです。
なので「私だからここまで続いてる」っていう変な誇りみたいな気持ちはあったと思います。
誰よりも彼を理解できているつもりでした。
(今思えば、ただ私が何事も我慢してストレスを溜めてるだけでした)

冷静に自己分析するきっかけになりました。
ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:23

>別れたのは間違っていないと信じたいです。



信じるもくそも世間一般からみれば、
それ以外の正解の選択肢がありません。

カスはどこまでいってもカス


忘れられないのは長い付き合いで、精神的に依存していた。に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

>カスはどこまでいってもカス

ハッキリおっしゃってくださり、これには清々しささえ感じてしまいました。

そうですね。長い付き合いの間に彼から都合の良い言葉だけは沢山もらっていたので、
いつの間にかそれにすがって依存していたのかもしれません。
怖いですね…。

お礼日時:2010/12/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!