アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親機コレガ
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/#1

子機NEC
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

親機をNECからコレガに買い換えようと思うのですが、この組み合わせで接続できますか?

A 回答 (3件)

使えますが、親機と子機を簡単に接続するユーティリティソフトなどは、


親子でハードのメーカーが異なるために利用できません。
よって、Windows 標準の接続設定が必要になります。

このあたりの設定は、親機や子機のマニュアルをそれぞれ確認しましょう。
そして、肝心なところは、その子機は 11n の高速な規格に対応していません。
親機は対応しているのにとても勿体ないところです。

既に、その親機を所有していての質問ならば、
元々、PC カードや USB 接続型の無線子機とセットで販売していますので、
下記を参考にして、それぞれ対応している子機を購入しましょう。

http://corega.jp/prod/wlr300gnh-p/

http://corega.jp/prod/wlr300gnh-u/
    • good
    • 0

こんにちは、



僕は先週バッファローの親機を買ってきて、コレガの子機をさしてあるノートをつなげました。
最終的にはうまくいったんですけど、途中でつながらないのでバッファローのサポートに電話して、同じ質問をしたら、AOSSなどの簡単設定は同じメーカーどうしでないといけないけど、手動で設定すれば大丈夫といわれました。
たぶん親機の設定画面に有線なら入れると思うので、設定画面に入り、無線の設定で子機のMACアドレスを登録する、子機のほうもユーティリティを立ち上げて、親機のSSIDを登録してやればつながると思います。
暗号化設定をやってあれば、それもやって盗聴を防ぐという手順になるはずです。
    • good
    • 2

もちろんメーカーが代わっても使えます。

そうでなければ最近のノートパソコンの人はどうしますか(殆どが無線内蔵です)

》親機をNECからコレガに買い換えようと思うのですが
・逆じゃないですか。折角なら親子ともNECに合わせましょう。特にcoregaを使う場合には異メーカーは絶対に避けた方がよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!