dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の乗用車はキーレスエントリーがついている車がほとんどですが、キーレスのリモコン部分って当然キーレスではないキーに比べると厚みがあって大きいですよね。ブランドのキーケースにちゃんと収まるのでしょうか?それともキーケースはキーレスじゃない車専用でしょうか?

キーレスによっても厚さ、大きさはまちまちでしょうか?またキーケースも最近はキーレスに合わせて厚みを持たせたりしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。


200%収まってません(笑
スマートキーとセキュリティーリモコンもあるので、全部キーケースからは
出っ放しです。
鍵だけにしてもいいんですが、それではエンジンかからないんでね(汗
冬場はジャケットのポケットに入れて、ポケットからはリモコン類を出して
いるので便利なんですが、夏場は鞄の中でえらい事になってる事も。。。

万が一収まったとしても、外に出しときます。
親のキーレスのリモコンは無理矢理入れようと思ったら入りますが、皮の
形が変わるのが嫌です。
うちの会社の先輩方(男性)は、カラビナにつけて、パンツに引っ掛けてる
人が多いです。スーツじゃない会社なのでできるんですが。

ちなみに、軽ですけど普通にスマートキーですよ。
高級車じゃなくても、最近は付いてる車種も多くなってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。軽でもスマートキーなんですか?全然知りませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 23:51

こんばんは





 私はキーレスではなく、イモビ付きリモコンキーですが、リモコンキーはカラビナを付けて、持ち歩くときはズボン(この言葉すら古いか)のベルトループにぶら下げ、リモコンでないスペアキーを、キーケースに、家のカギと一緒に入れています。

 もともと、キーレスは、ポケットを傷つけないようにできているでしょうから、そのままポケットに入れて持ち歩くと思います。

 事、ケースが違いますから、ご参考まで。
    • good
    • 2

キーケースは 鍵用です



キーレスリモコンは ぶら下げられますが収納は出来ません
専用のカバーかメーカーから出ていたり 社外品でカバーか出ています。

キーケースは リモコンキーには 使用しないのでは?

自分は メーカーのレザーカバーに入れて ネックストラップです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりリモコンキーでキーケースは無理ですかね?私が見たことのあるリモコンキーだとこりゃ入らないなと思ったのですが、車種やメーカー、また年々薄くコンパクトになっているのかなー?と疑問に思っているのですがやはり限度がありますかね。

役に立つ回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 21:51

キーレスはキーヘッド(ラバーの部分)が電池や操作ボタンがあって大きいですね。


もともとキーケースに収まるようにとは考えられていないのです。
たまにキーケースには取り付けるけれども、車のキーだけ外に出して使っている人も見かけます。

最近はさらにステップアップしてイモビライザーが普及してきており、スマートキー(メーカーによってはインテリジェントキー)といって、カバンやポケットの中など身につけてさえいれば使えるようになってきており、ますますキーケースに入れておく必要がなくなってきていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たまにキーケースには取り付けるけれども、車のキーだけ外に出して使っている人も見かけます。

なるほどです。外に出してるってことはやはり入らない、または入ってもきついってことなんですかね?実はGUCCIのキーケースを欲しいと思っているのですが、車を乗り換えたら使えなくなってしまうと思い、質問しました。

スマートキーはまだ高級車ですよね。おそらく私には縁がないので(笑)

お礼日時:2010/12/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!