プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOHOについて調べています。ここでもたくさんSOHOについて質問がありますが、どうも普通の委託業務(仕事とって来れればいいね?誰があんたに仕事依頼すんの?)の話ばかりで、インターネットサイトに登録して仕事をもらう、『SOHO』とグーグル検索するとでるようなサイトの話はちっともありません。

インターネットでSOHOしてる人はいないんでしょうか?

A 回答 (4件)

インターネットに登録して仕事をもらうSOHO??

それって、SOHOちゃいますよ(^_^;

インターネット関係のSOHOは沢山居ます、そしてその関係のカテゴリーで質問とかされてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
http://www.atsoho.com/

こんなやつなんですけど。在宅業務というべきなんですかね。

> インターネットサイトに登録して仕事をもらう、『SOHO』

は「SOHO」を語った悪徳商法です。

このサイトの過去の質問や回答にも沢山そのように書いてあると思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さすがに全部が全部そうとは思えませんです。

SOHOでインターネットを使う人はいくらでもいます。

しかし、自分で営業行為などをしない安易なインターネット上の仕事は、リスクが高いでしょうね。

SOHOは業種ではなく、業態ではないですか?
小規模事業所や自宅で行う事業を言いますから、SOHOで探しても意味がないでしょう。
同じ業務でも、大企業が行う場合もあれば、零細が行う仕事がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんとなくわかってきました、ではネット上の在宅業務募集でSOHOと名をつけているのはあんまり正しい使用ほうほうではないということですね

SOHOと言ってもいろいろあります。

フリーランスとしてイラストやデザインの受注をしたり、
WEBサイト構築やショッピングサイト運営、
ドロップシッピング、アフィリエイトなど、幅広い業種が存在します。
どんな事業を行うかは その人次第です。

質問者の仰る 「サイトに登録して仕事を貰う」のも 手段の一つですが、
マーケティングに関しては これも人それぞれやり方が違います。

要は、SOHOという形態も普通のリアルビジネスと仕組みはかわらず、
ただ自宅で小規模な事業を行なっているだけ、ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりネット内職でSOHOとつけているほうがおかしいと言うことなんですね。ただのひとつの手段なんですね。