アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、18歳で高校三年生の男子です
今受験期であまり運動ができてないのですが高1の終わりまでバスケット部に所属していました
最近体重が気になりだしたのでタニタ社の体重計で日々測定をしているのですが
その記録が普通なのかがわからなくて困っています

性別男 身長173センチ 体重82キロ 年齢18歳 体脂肪率20.9パーセント 
筋肉量62.7キロ 骨推定量3.4キロ

とくに筋肉や骨の重さが平均なのか少し多いのか気になります
少し肉が付いてることは気になりますが筋肉が多いことは気にしていません

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

タニタに聞く

データがいっぱいあると思います。

ソノデータハマチガッテイルトオモワレマスメカ
    • 0

計測した数値がこのように明らかにおかしい時は、計測器自体の正確性について調べてみる事が大事です。

下の添付図はあなたの筋肉量とウエストを、18歳、高校三年生、受験生、男子というデータをから咲子理論換算したものです。換算結果、添付図の腹の絵が膨らんでいるので、実際にはあなたはメタボ腹になっている事が確認できます。

「たくさんの筋肉が御有りのようです。」という回答が欲しいなら筋肉が多いという体の画像を貼って質問なさい。  きっとポチャリ受験生ですから安心して下さい。
「体重測定記録 タニタ」の回答画像2
    • 0

筋肉量が多いか?ですか?

少なくともボディビルの大学生の選手権では簡単に優勝できるレベルです。
さすがに全日本じゃちときついですが、地方戦ぐらいなら楽勝でしょう。
    • 0