プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。

私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。

私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。

何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。
何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。
ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。

私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。

大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。
初めて、人が気になるのです。

そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。
他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。

私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。
好きな有名人だって男性ばかりです。

しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。
私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。
ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。

これは一体なんなのでしょうか?
私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか?

初めての事ばかりで、思考が追いつきません。
よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きな有名人は男性ばかりと仰っていますが、それと今回の質問の内容とは別の問題です。

同性愛者でもなく両性愛者でもない多くの人だって、好きな芸能人は、両性いると思います。それは、いいな、こうなりたいなっていう憧れに近いですよね。現実に向き合う相手に対するものと同じに考えるべきではないでしょう。

私は同性愛者でもなく両性愛者でもありません。質問文を素直に読みまして、貴方はその女性に恋しています。「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」という気持ちがズバリ恋です。その友人に対しては、他の人に対して感じたことのない気持ちですよね。20歳にして貴方は恋をしたのではないでしょうか。「性行為をしたいわけではない」とありますが、残っている世間体、理屈などで自分を抑えているのだと思います。一緒にいたい人と抱きしめあい、キスをすれば、自然とセックスまでしたくなるものですから。私の回答で、質問者様が悩まれるかもしれないけれど、恋とはそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

>好きな有名人~
言われて初めて気がつきました。確かにそうですよね。

なるほど、恋ってやつなのですか。
恋だと分かっただけなのですが、凄く心のモヤモヤしたものが晴れたように感じます。
同性相手ですが、人を想うのは結構楽しい?ですね。
確かに世間体は気にしていますね。相手も嫌かもしれませんしね。
もし、機会があったらそういうのを気にしないで好きな人と交流出来たら嬉しいです。

いえ、全く悩むことはなかったです。
むしろ、分からなかったことを明確にしてくださり大変助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/11 13:07

kiteneです。

私の回答で質問者さんが悩まれてたらどうしようと気にしていました。
でも、気持ちが晴れ晴れされたようでよかったです。
恋って楽しいものなんだよね。私も許されないW不倫をしています。ここ数日別れる別れないのドロドロで参っていました。でも質問者さんの人を想う気持ちが楽しいという前向きなお礼を頂き、私自身が救われています。道ならぬ恋だけれど、人を好きになる、恋をするって素敵な事だよね。彼の顔を見るだけで癒される。好きな人がいるって幸せだよね。逆に気づかせてもらいました。お互い楽しく恋をしていこうね。本当にありがとう。回答でもなんでもないけれど(笑)言いたかったんだ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、giojayです。

こんな恋愛初心者の言葉でそのように思っていただいて…嬉しいです!

お互い楽しく思える恋愛をしていけると良いですよね!
ありがとうございました(o^∀^o)

お礼日時:2010/12/15 23:09

まあ我々はあなたにあった事もないし 今までの生活を見ていたわけではないのであくまで目測ですけど


男でも女でも同姓に性的興奮を覚えることは多かれ少なかれあります。
まあ一過性の熱病みたいなもんで「はしか」みたいなものです。
実行すればその世界の人に成りますし、しなければ、悶々として自慰行為でもして、そのうち冷めます。
悩むことなく感情に素直に生きたらよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男でも女でも同姓に性的興奮を覚えることは多かれ少なかれあります。
初めて知りました!そうなのですか!
一過性ということですか。すれば、その内この気持ちは落ち着くのでしょうかね。
冷めたらそれで少し寂しい気がしないでもないですが…。

なるほど、分かりました。
悩まずに生きます。

回答内容に大変安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 10:37

ano tuki tumenakute iinnjyanai



sukitoka, otokototka onnnatoka,

sukinahitoga irunara sorede LOVE wo

tasikame aeba yoinodeha.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。好きなら好きで良いのですね。
男性も女性も同じ人間ですしね。
その子とはこれからも仲良くしていきたいので、今まで通りの友愛を育みたいです。

突き詰めなくて良い。という言葉、大変気を楽にしてくれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!