プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、県内最大級といったフレーズを見かけますが
明らかに最大級ではない規模で最大級と広告を打ってる企業が
あるのですが法的には問題ないのでしょうか??

自分が見かけた企業は
「個人店舗にしては頑張ってるな」程度の規模で
大型店と比べると10分の1の規模しかないのに
ホームページに県内最大級の規模と書いてるのですが・・・・・・。

あとJAROは電話でしか受け付けないのですか?

A 回答 (3件)

「最大級」と書いておくと厳密な調査が不要なんです。


また実質「最大」であった場合、他企業に1位の座を奪われてもキャッチコピーはそのままで済みます。

マスコミなどの場合は、企業側からデータとして提供されたものを正しい情報としてそのまま扱うので
特に調べず「最大級」もしくは「最大」と伝えてしまうようです。


JAROは、電話・FAX・手紙で受け付けるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、どんな小さな店舗でも
最大級と書いても問題ないんですね、
やったもん勝ちなんですね。

お礼日時:2010/12/05 21:14

すべてのパチ屋にも当てはまりますから。



その程度の広告で「JAROに電話する」のは「どうJAROか?」
    • good
    • 0

 


最大級とは最大では無い。
個人店舗の中で最大級かも知れない。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!