アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子の親です。
全員で勉強も部活もがんばりましょう!、というのではなく、
団体行動が苦手で大人しいオタクでも楽しんで通える穏やかな高校を探しています。

-成績-
成績は芳しくありません。
3科10、5科16程度です。模試は受けていませんが、
学校の実力テストでは偏差値50~52程度と判定されています。
英検3級を持っています。

-本人のキャラ-
運動神経ゼロ、ライトノベル、パソコンにはまっている典型的なオタクです。
小学校のころからプログラミングを始め、幽霊部と化していた
パソコン部に自作ゲームを持ち込んで、学園祭で評判となりました。
部長として部を活性化し、部員を増やしました。
中学時代には、これ以外強調できるポイントはありません。

-通学-
船橋駅から1時間以内の距離が希望です

-進学について-
上位校を目指してはいません。
高校同様本人がすごしやすい雰囲気であれば入れるところで
良いと考えています。

校則が厳しくなく、荒れていない穏やかな校風の高校は
ないでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

9科内申いくつですか?



一様公立で候補は
市立習志野・磯辺・市川東・八千代東・市立船橋・実籾・船橋啓明・市川昴
がひしめき合っている。

ただし、
このうち船橋啓明・市川昴は再編新設のため校風が読めないが…。

これらの中にありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

9科内申は27です。
理科、社会に関しては定期テストで30点台しかとれず、
公立高校の受験は相当厳しいと学校の先生から言われています。
また、体育で2が付いています。

春先、起立性調整障害の症状が重く、10日以上欠席がありました。
(1年、2年の時は皆勤だったのですが)

5科での成績が悪いため公立はあまり考えておりませんでした。
上記挙げて頂いた学校の中で、穏やかな校風の学校はありますでしょうか?

お礼日時:2010/12/08 08:37

通信制の高校になりますが(在宅通信/週二日登校/週五日登校)、


『わせがく』という学校がありますが、そこは色んなタイプの子が居ます。
確かに、ヤンチャな子も多いですし、スーパーサイヤ人みたいな子もいます。
が、同じ様に、所謂オタクの子も少なくない数います。

クラスの人数は大体、二日制で5±3人程度が殆どで、
五日制も20人にならないくらいだと思います。

校則はありません。「法を守って、高校生らしい生活を送りなさい」ということだそうです。

荒れている、というのが私達学生の目から見たそれと、親御さんの目から見たそれは
また違うのかも知れませんが、健康上の理由で中途退学して、
もう一度一年生をしている私の目から見たら「可愛いもんだ」と感じる程度です。
教師陣も、大体何処の校舎の方も悪くは無いと思います。男性女性共に若いですしね。


と、なんだかわせがくの宣伝だけしている様な気がしますが、
入学試験らしい試験は無いですし、「ある意味楽な学校」ではあります。


私の知っている、ここら辺の学校はそこだけなので、
回答は此れで終わりにさせて頂きます すみません。。

確か、西船橋駅にも校舎はあったと思いますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答を頂きありがとうございます。
通信制ですか。
あまり考えたことはなかったのですが、それもありかな、と思いました。

今のところ、普通の学校には通おうとしています。
馴染めなかった時に、選択肢になるかもしれませんね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!