アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東野圭吾を読みあさり、
湊 かなえや宮部みゆきも読みました。

湊 かなえに飽きて、
宮部みゆきはなんだかめんどくさく思えて
読まなくなりました。

その後、悪人やインシテミルなどの最近映画化された本などにも
手を出してみましたが、
東野圭吾ほどあれもこれもと読みたい気にはなれません。

村上 春樹のノルウェイの森・1Q84 も読みました。

同じようなものを読んでいる方
他の作家さんをお勧めして下さい。

A 回答 (6件)

私も東野圭吾を読み漁った口です。

(宮部みゆきは「火車」「レベル7」あたり読みました)

合わせてよく読むのは 乃南アサ です。
上記2人より若干女性的な印象がありますが、人間ドラマを描いている点で長けているように思います。

お勧めは
「風紋」「晩鐘」(←この2作品は連続しています)、「涙」、「女刑事 音道貴子」シリーズ(「凍える牙」「鎖」ほか短編集3冊ほど)。
この作者の本当に初期の頃はむしろ赤川次郎っぽいところがありますが、上にあげた作品あたりではそんなライトさは感じられません。興味が湧いたら、ぜひ。

また、海堂尊も一通り読んでまあまあ面白かったかな?と、思いますが。
「チームバチスタの栄光」シリーズなど。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た感じで読み漁ってますね^^

赤川次郎はかなり昔になりますが、
ほぼ読んでいます。

他の方にご紹介いただいたものを含め
当分困らずにすみそうです。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 12:45

すみません。



高村薫さんでした・・・。
    • good
    • 0

先の方も書かれていますが、森博嗣さん。



伊坂幸太郎さん。

高山薫さんの「マークスの山」などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた「マークスの山」
近々読ませていただきます。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 12:39

http://www.namamono.com/
ひがぴょんや私が書いた作家さんとも親交のある書評家のサイトです

視点が面白いから、作品選びの参考に、ご覧になって見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、有難うございました。

今後の作品選びに
ぜひ活用させていただきます。

お礼日時:2010/12/10 12:37

わたしも東野圭吾や宮部みゆき、村上春樹などほとんど読みました。


オススメというか、わたしが好きな作家は宮本輝ですね。
どれも好きですが、中でも好きなのは「ここに地終わり海始まる」という小説です。
ただ、宮本輝の作品は、東野圭吾の小説のように先が気になるっていう感じではなく、読み終わったときの後味が良いって感じですね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な作品をあげていただいて
有難うございます。

お勧めの本、お正月にでも
読んでみますね。

お礼日時:2010/12/10 12:36

森博嗣さん


太田忠さん
黒田研二

くろけんはひがぴょんに憧れて作家になってるから、多少は読みやすいかと
まだまだひがぴょんには及ぶ筈も無いけど、ぜひ読んでやってくれると、友人としては嬉しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早々ご紹介くださって有難うございます。

アマゾンなので調べて、面白そうなものを選んで
読んでみますね。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!