プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

タイトルだけですとそんなのは当たり前だといわれそうですが、ここ2年ほどで特に今年に入り明け方、夕方、夜などパッと空を見上げると、金星、火星、木星がそこにあるのです。

空を仰ぎ見るというより、狙いが定まっているかの如く、その方角(仰角も含め)にピッタリと顔が向き、それらの星が輝いているといった感じです。

当初は「やけに輝く星だな~」という程度でしたが、最近は意識がつながっているような気がします。

望遠鏡で子供と月を覗くことはありますが、天体観測というほどのものではありませんし、月は逆に気味が悪いという印象です。

私は九星占術でいうと三碧木星です。(あまり興味はありません)

古代から星占い等様々な占術がありますが、このような事象も含めますと人生のヒントがあるような気がしてなりません。

如何なものでしょうか。

A 回答 (2件)

水星はまだ見られていませんか?私は何度か見ていますのでポイントを言いますと太陽の付近ですので見られる時間は限定されます。

日没等のわずかの時間に見られます。

この回答への補足

師匠、本年もよろしくどうぞ。

補足日時:2011/01/03 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれま!まさかこのカテでお会いするとは思いませんでしたよ。
師匠もあらゆるカテをサーフィンしていらっしゃるのですね。

私は水星はまだ見ておりませんですね。

早起きなので、金星はほぼ毎日肉眼で観察しておりますが、あの輝きは何ともいえません。

来年は少し奮発して、程度のよい天体望遠鏡を購入しようかと考えております。
(そういえば天体観測の質問をしたわけではなかったんです・・・・)

追伸:メダカは全員おとな~しく元気にしております。

お礼日時:2010/12/27 10:33

 金星と木星はとにかく明るいですからね。

位置も、特に金星はよく動きますから。
 火星は今はいちばん遠い所にいますし、確か太陽の側で見えないんじゃないかな。
 先月、帰宅する道から木星がよく見えていました。時間と方向が合っているんですね。そんな偶然もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そんな偶然もあるかもしれませんね

ん~まあそういうことなんでしょうかね~

お礼日時:2010/12/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!