プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰宅部ってどんなイメージ持たれますか?

また何らかの事情があり、やむを得ず部活を辞め、
帰宅部になり
それでも自分なりに
勉強に励んで
運動をしていたら
好感持たれますか?

A 回答 (6件)

別になんのイメージもないかと

部活が盛んな学校なら周りから言われたり暗いイメージを持たれるかと

しかし私の時は部活が盛んな所ではなかったので帰宅部が半分以上占めていました

その代わり帰宅部の友達(私も帰宅部ですが)なんかはバイトや勉強に励んでましたよ(私は3年間バイト人生でした)

それなりに自分の人生を楽しんでいた人も多かったので部活だけが全てではないかと
    • 0

君が、男であろうと女性であろうと、帰宅部でも構いません。

ただし、帰宅後勉強するとか、カラテなどの習い事をしないのであれば、君は、ただ生きているだけの、何の値打ちもない人間だよ!そしてまた、やむを得ず部活をやめるとしても、目的意識のない人生を送ることになるよ。ただ高校に、入学しただけなら意味はないのですよ。さっさと退学して、働きなさい!職業に、上下は、無いのです。歌手でも、大工でも、すし職人でも、何でも良いですから。女性なら、理容師なんかいかがです?美容師もですけど・・・。但し、やはり、美容師も理容師も高卒以上ですね。現代においては、高校は、義務教育となっていますから、卒業していないと奇異に映りますよね。だとしたら、尚更、目的意識を持って、頑張りましょう!悪戯に時を過ごさないでください。何らかの事情が何であれ、高校生の君には、関係のないことだと、思うがね。そしてまた、好感を持たれたいと言うが、君は、他人のために勉強や、運動をするのか?実に馬鹿げているよ。汝自身を知る、毛虫が、美しい蝶になどなり得ないだろ?他人のためとか、他人にどう思われようが、君の人生には、蚊ほども、きかないと、思えばよい!本当は、君がもし、男性なら、野球やサッカーなどをやり、青春を、満喫して欲しいものだ。また、女性ならば、クルム伊達のように力強く生きて欲しいものです。40のオバサンが、出来るのに、君が無理なわけがないだろう・・・。やる気がないのだね。理屈と膏薬は、どこへでも付く!という諺が、教えるように、どんなことにも人それぞれ理屈をつけたがる。つまり、屁理屈!というやつだ。君のように、~なりに、という考え方は、50や60のじいさんが言う台詞だよ!君は、じいさんか、ばあさんか?若いのだから、覇気をもちなさい!男なら、最近は、中性的な方がもてるそうだが、ゲイボーイでもあるまいし、可愛くてどうする気だね?ゲイバーで働くのも選択肢だよ。女性なら、女性らしく、上品に且つ優雅に、芯のある人間を目指せば、好感が持たれますよ。他人は、得てして、自分より優れたものを、潰しにかかります。同レベルなら仲間に誘います。レベルが低ければ、いじめるでしょう。そういうものですよ。ですから、目的意識を持って、将来像を描いて、勉強することを、勧めます。以上、愚見ではありますが、君の将来は、明るいという、陽的なものを感じるのでコメントしました。悪しからず、御理解下さい。頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございました

何度も読み返して
自分の目標を改めて
再確認し、それに向かって頑張っていきたいと
思います

実際のところ
僕は男でソフトテニス部に入っているのですが
今、事情があって(詳しくは僕の他の質問を見ていただければ光栄です)休部という形で部活を出ていません。ですので今、帰宅部の時間を味わっています。ですがおっしゃる通り何も目標がなく(一応志望校合格)帰宅後は疲れて寝てしまうばかりです。時間があればでよろしいのですが、他の質問にも目を通していただければ嬉しいです。素晴らしい回答をありがとうございました

私が高校生の時は帰宅部でした。

中学校では陸上部でしたけど、高校レベルでは体力がついていかないと判断。
 後に強引に科学部に入れられたが、帰宅部として部活なしでしたが。何も言われませんでしたよ。
 顧問の先生が大嫌いだったので。

まぁ、あまり気にならないですね。私立ということもあり、遠方から来ている生徒も多いので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか…

嫌々続けてても時間の無駄でしょうかね…

どうでもいい事です。

他人の視線が気になるのですか?

私は部活動に全く興味無かったので入りませんでした。
学業も公務員試験を優先で、赤点30点さえ超えれば
問題としませんでした。生きて行くのに学業・部活は
全く役に立ちませんから。

貴方は今の不景気を舐めてますね。
社会人となって職に就けなくても自分の責任ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな部活のことで悩んでるくらいなら、もっと大事なことで悩めということですか…

確かにそうですがどうも
自分のなかで腑に落ちないようで集中できなかったので質問させていただきました

私の学校は山野中にあり通学手段が不便だったので大半が帰宅部です

• 0
この回答へのお礼

なるほど
そういった事情を持っている人は仕方ないですね…

事情知っていれば好感とかも持てるでしょうけど、所詮人の事ですから。

あの人帰宅部だと噂で聞いても、ふーんで終わります。

その人に特別な好意持ってなければ、2,3日もすれば忘れるでしょう

この回答への補足

では好意を持っている人が帰宅部になったと知って
引くことはありますか?

• 0