プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店の人が運んでいるときに誤ってビールをこぼしたとします。
色んな飲み物が考えられますが、ここは微妙なビールでお願いします。

どうしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

かなり謝ってくると思いますがいいよいいよと言うかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶店でバイトをしていたときに
お水でしたがお客様にぶっかけてしまったことがあるのです(-_-;)
もちろんワザとじゃありません。
コーヒーでしたらシミになるので弁償物ですよね;;
お水だったから謝って済んだのかも??
ビールでも「いいよいいよ」と仰ってくださいますか^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 02:31

あのですね、凄く冷たいのとチンチンに熱いのだけは


怒りますねー、「バカヤロー」って、でも許してあげます
後でね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^◇^)
そんな下ネタを仰るとは~
意外です^^

お水は氷入りでしたよ。
ビールも冷たいので怒られちゃいますね><

シュレックのネコちゃんみたいに可愛い目でウルウルしたら許してくれるのかなぁ~
なーんて、考えてしまいます(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 03:00

おしぼりを貰って拭く。



たぶんビールがかかった方より、かけた人の方が気にしますよね。
酒席では色々あること想定してるので、気にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、今でも忘れられません><
でもビールだったら。。。と疑問に思いました。

すぐにお店のママ(喫茶店です)が一緒に謝ってくれました;;

その~下ネタ禁止なのですが。。。
私がこぼしてしまったのは男性の股間の辺りでして(-_-;)
拭くに拭けない状況でした><

ビールだと即クリーニングですよね?
姉さん、さすが太っ腹です(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 03:26

洗ったり拭いたりして取れるなら、別に気にしません。


シミついたんなら、シミ取りのクリーニング代ぐらいは払ってもらいたいかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
シミがついてしまったのなら弁償物だと思います><
クリーニングに出しても取れるかどうか分かりませんけど。。。
取りあえずはクリーニング代は払わないといけませんよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 14:48

 おはようございます。


 お店の人が運んでいる時に誤ってビールをこぼしたらですか…
 私の場合、できればお店のほうで着替えを準備してもらってビールで濡れた服を洗濯や乾燥をしてもらい、戻ってきた時点で自分の服に着替えて帰ります。
 それが無理ならとりあえずはオシボリでビールをできるだけ拭き取り、あとはドライヤーをどこかから調達してきてできるだけ乾かして帰り、家で洗濯をします。

 左の画像ですが、お遊びで変えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マサさん、こんにちは^^

おしぼりやタオルで拭いてもなかなか乾きませんものね><
着替えを用意しているお店なんてあるんですか??

気を付けていても誰にでもあることなので
その後の対処が重要ですよね^^
この寒い中、濡れたままでというのは大変申し訳ないので
せめてドライヤーだけでも準備してあると助かります(*^_^*)

画像はいつもどおり最悪ですよ(^◇^)
さすが!マサさん。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 14:57

ばしゃ!



店「あ、ごめんなさい。大変!スラックス染みになっちゃいますわ。どうぞ奥へ。」

私「いえ、大丈夫ですよ。安物ですから。」

店「困ります。私、染み抜き得意なんです。ささ、奥へ。」

私「そこまで仰るなら・・・。」

 
 
店「ちょっと脱いでください。」

私「えっ?あぁ、そうですね。はい。」

カチャカチャ ズルッ・・・

店「あら?♪胡瓜さんって、ご立派。」

私「宜しかったら・・・」


以下、自粛。


>どうしますか?

「どう」って・・・こうなったらそうするしかないでしょう。(笑)

朝から妄想モード突入につき通報→削除決定!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も元気に妄想爆裂中で何よりでございます(-"-)
全くもって「宜しく」ございませんけれどネッ!

なんのシミを抜いてもらったんだ!?などとは決して考えておりません(-_-;)

スラックスがブランド物だったのでお店の方は感心したのか関心したのか。。。

こんなお礼を書いている自分が情けなかったり(T_T)

きゅうりさんは全てのことを自粛しましょう。
近寄っただけで妊娠させられるぅ~って噂(@_@;)
私が一生懸命に広めて差し上げてます。

あ、お礼はよろしくてよ(^-^)ふふん

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 15:12

こんにちは。



ビールのかかった量にもよるんでしょうけど…でも少量でも匂いが強いんですよね~。
居酒屋でバイトしてた事があるんですが、実際何度かありましたよ(>_<)

お客さんは大丈夫ですよ~とにこやかにおしぼりで拭いて納得の方もいれば、ちっ!とか、ふざけんな!ってお怒りの方も勿論います。

たいがい、おしぼりを何組か持って、こちらで拭ける場所なら拭きますし、拭けない場所ならお客様ご自身で拭いて頂く事もありましたね。洗濯出来る物なら、洗濯機もあるので可能なのかも知れないですが、スーツの方が多かったので、お預かりして洗濯するとかはありませんでしたね。

店長が出て謝罪し、ほんの少しの汚れなら何か食べ物や飲み物をサービスしたり、範囲が広くクリーニングが必要な場合は飲食代を割り引いたりもしてましたよ。

私自身はほんの少量なら気にしないかな…でもビールって匂いがねぇ…まぁ、でも働いてたので、責めたってどうなるものでもないし、そんな事も仕方ないかなと思うようにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさん、こんにちは^^

そうなんです><
臭いがキツいのですよね!

スーツ。。。そういえば居酒屋さんにはサラリーマンの方が多いです。
スーツだとクリーニング代は必要ですね><
バイト1時間は無料働きになっちゃう;;

サービス!?
それならお客で行ったときには逆に嬉しいかも~♪
ビール臭くなってもどうせ安物の服しか持っていませんから
帰ってからガンガン洗濯します(^◇^)

私が喫茶店で働いていたときもママが飛び出てきて一緒に謝ってくれました。
お客様には申し訳ない気持ちと
ママには申し訳ないのと感謝の気持ちで
頭ぐるぐるになりました><

saeさんも実際に経験されたのですね。。。
怒られたときは怖い思いをされたのでは。。。
イヤなことを思い出させてしまいました、ごめんなさいm(__)m

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 15:34

ビールなら洗ってなんとかなるでしょう、で、「いいですよ」で終わりでしょうね。


帰ってから、洗濯機でガァっと回せばいいやって調子で。

お気に入りのちょっといい服だったら、クリーニング代ぐらいもらえるかなってちょっと期待したりしてみて。

ビール飲む時間帯なら、ほぼ夜の時間帯だから、タクシーで速攻帰宅でタクシー代・・・って期待するのは横着かな(^^ゞ

余談ですが、以前真っ白なワンピースにワインをこぼされた事あって、シミ抜きに出すからいいですよって言ったけど、そこの店のママがわざわざ同じ服を探して弁償してくれた事ありました。却って申し訳なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインのシミは取れないですよ><
しかも真っ白なワンピースでしょ(@_@;)
私でもせめてお洋服代を受け取っていただきます!!
すみません、鼻息荒くなっちゃいました(^_^;)

クリーニングが必要な服でしたらクリーニング代くらい出さなくっちゃ、ですね^^
タクシー代は発想外でしたけど
そんなのもアリですね(*^_^*)

私は洗濯機でガンガン洗えるのでも、ちょっと1品サービスしてくれないかな?という思考になりました(^◇^)
「これサービスです」と言われてから
「ありがとうございます!お気遣いなく^^」と言おうと画策しています♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 15:53

コップ1杯程度がかかり普通の謝罪があったとします。



かかったものが高級な皮革製品等で風合い等が落ち回復不能な場合は
同等品を購入する分のコストを負担して頂きます。
クリーニングが必要な物は実費を負担して頂きます。
洗えば済む物の場合は、その場でできる対処をします。
(おしぼりで拭く、ドライヤーやジェットタオルで乾かす)

何にかけられたかってのが私の場合はポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰るとおりです。
物によるのだと分かりました。

高級な製品では謝罪の言葉だけでは済まされませんし
お気に入りの物、思い出の品など
幾ら支払ってもらっても同じものを購入できるとは限りませんが
せめて同等品が購入できるくらいの金額は支払わないといけませんね。
本当に、せめてもの誠意でしかありませんが。。。

クリーニング代も当然だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 16:07

別に怒りませんが、ミスは誰でも有ること。


やけどでは有りませんのでタオルかなんか借りて拭いて終わりです。
後は友達と談笑ですね、こんな場所で怒り出すのは不粋で大人の態度では有りません。
出来れば、ジョークの一つでも言いたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るのはダメですよねー^^
でも謝罪とサービスは必要ですよね~♪
冗談っぽく「これはサービスかな?」って言えばサービスしてくださいますかね??

すみません><
思考回路が質問とは若干、はずれてしまって戻りません;;

熱いものだったら大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
居酒屋さんでもこの時期は熱いお酒もよく注文されるでしょうから
十分気をつけていただきたいです。

友人との会話は楽しいですね♪
4~5時間がアッと言う間に過ぎてしまいます。
うそ~ん、まだ1時間しか経ってないと思ってた;;ということになりますね^^

折角ですから楽しく過ごさなければ(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています