プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイロットの方居ませんか?

今度成田からロシアのハバロフスクに行くんですが、飛行機怖いです。
冬場(特にロシア)だと気流の関係で危険になることはないですか?

エアバス320なんですけそ、操縦しやすいでしょうか?
操縦で失敗なんてなかなかしませんよね?

パイロットやその手の専門家なんかに教えてもらうとかなり安心なんですがf^_^;)

A 回答 (3件)

こんにちは。



先の質問も拝見しておりました。
大変心配しておいでなので・・・

A320資格保有者の主人に聞いてみました。

国内航空会社なら安全です。(笑)
安心してくださいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、海外の航空会社です><ウラジオストク航空

お礼日時:2010/12/14 19:18

こんにちは。



パイロットでも、その手の専門家でもありませんが(^^:

なぜか日本人って、「エアバスは危ない」と思い込んでいる人が多いような気がするのですが、A320シリーズは事故率の非常に少ない飛行機なんですよ。

参考URLによると、A320の死亡事故率は100万フライトで0.12回。単純計算で、毎日1往復ずつA320に乗っても11,415年に1回事故に遭うか遭わないかっていう確率です。コレ聞くと結構安心しません?

あと、どこの航空会社も危険な天候では飛びません。ですから、大丈夫。安心して出かけてください。

どうか良い旅を!

参考URL:http://www.airsafe.com/events/models/rate_mod.htm
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!