アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのホテルでWi-Fiを拾って日本製品のノートパソコンを私用する予定ですが、
(充電は勿論ですが長時間の使用など)
下のスペックで変換器は必要ですか?(プラグは持っています)
フランスの標準電圧は220Vで周波数50Hzだそうです。

無線LAN :通信速度 最大150Mbps,IEEE802.11 b/g/n
ACアダプター : 入力 AC100~240V±10%,50/60Hz : 出力 DC19V,2.1A
消費電力 :最大時 約30W、標準時 約15W、省電力時 1W未満
エネルギー消費効率 (省エネルギー基準達成率)
l 区分 0.00080 (AA)

もし、そのまま使用できないのでしたらどの変圧器が良いでしょうか?

現在、私が持っている変圧器は、AC220V~240V(50/60Hz)35W
240V地域で使用時35VA(最大)出力電圧AC100V
*熱を発する電気製品は初期電流の2,3倍流れますので、2.3倍余裕のある変圧器をお勧めします。

と、あります。
2、3倍の電流となると100Wくらい必要と言う事なのでしょうか?

それと、デジカメも100~240V、50/60Hz、7.5VA-11.3VAとあります。
これもそのまま充電OKでしょうか?
携帯の充電は100Vくらいですが、これはどうでしょうか?

幾つも質問して申し訳ありませんが、素人で全く分かりません。
詳しく教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

No.2です


  PCなど240vまで対応してある機器にはには変圧器の必要ありません

1.PCやデジカメのアダプターを接続する(日本と同じやり方)
  アダプターのACコードを変換プラグの国内のコンセントと同様の口に差し込む。
  変換プラグのプラグを壁のコンセントに差し込む。
  ご心配のコードはアダプターが240v対応のものであれば当然240vまで使えます、
   (日本のメーカー品であれば)
    
  これでOKです、他の国に行っても変換プラグだけを購入すればOK
  空港や旅行用品店には 1個でいろんな国に使える優れものもあります。


2.携帯は100vしか使えないので変圧器が必要です。
  ・・良かったですね変圧器が無駄にならないで。
  携帯の充電器を国内のコンセントと同様の口に差し込む。(日本と同じやり方)
  変圧器から変換プラグと同じようなプラグのついたACケーブルが出ている
  とおもいますのでこれを壁のコンセントに差し込む。
  ・ケーブルが出ていない場合は購入してつけなければいけませんが
   ウーン安全にからむので上手な人にやってもらってくださいね。感電しても自己責任です

   近頃の携帯の充電器は100v-240v対応になっていますので
   店で確認して買い換えていったほうがいいのかも・・・。


 < *変圧器のの説明書には、「*熱を発する電気製品は初期電流の
  2,3倍流れますので、2.3倍余裕のある変圧器をお勧めします。」
  とあります。大丈夫でしょうか? >
  
  熱を発する電気製品とはポット、アンカ、ドライヤーなどのことです、モーターがある機器も
  含みますがこの場合は 
    1/2の17VAか1/3の12VAの機器にしか使えない、ということです。
  しかしこのような機器はちいさくても100VA、ドライヤーなどは1000VAでないと
  満足な機能は発揮しない(W表示の場合はおおまかに言うと○○Wx1.2するとVAとなる)
  35VAなどと、ちんけなものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返事ありがとうございました。

無知な質問に、気長に答えて下さってありがとうございました。
携帯は、今度海外使用に変えるつもりなので、
きっとコードも大丈夫だと思います。
パソコンも変換プラグだけで使用できると聞いて安心しました。

変換プラグひとつで何とかなりそうなので良かったです。

ずっと、疑問だったので本当に助かりました。
とても、感謝しております、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 16:04

質問の内容が読み取れませんのでかってに解釈して回答します。



フランスの標準電圧は220Vで周波数50Hzだそうです
アダプターのプラグとコンセントの変換プラグは持っているのですね。

1.無線LAN :通信速度 最大150Mbps・・・Wi-Fiのことですか?
  < ACアダプター:入力 AC100~240V±10%,50/60Hz : 出力 DC19V,2.1A >
   となっているのであれば、このまま変換プラグを使って使用できます。

2.現在、私が持っている変圧器は・・・
  < 240V地域で使用時35VA(最大)出力電圧AC100V >
  となっているので100v、35vA以下の機器に使える
  ただし発熱する機器は17vA(35x1/2)か12vA(35x1/3)のものしか使えない
  よほど小さな機器にしか使えないということです。
   1.の無線LANは40vA(19x2.1)なので使えますが、
  直接使えるのでトランスは必要はありません

3.デジカメ
  < 100~240V、50/60Hz >
 となっているのであれば、このまま変換プラグを使って使用できます。
4.携帯
 同じように100vから240v 50/60Hz
 となっていれば使えます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

1、そうです。Wi-Fiのことです。無料で使えるそうです。
  変換プラグは持ってます。(1個)
  ただ、アダプターのプラグとは?変換プラグのことですか?
  2個必要ですか?

2、私のパソコンは、使えますか?
  ACアダプター : 入力 AC100~240V±10%,50/60Hz : 出力 DC19V,2.1A
  消費電力 :最大時 約30W、標準時 約15W、省電力時 1W未満

  *変圧器のの説明書には、「*熱を発する電気製品は初期電流の
  2,3倍流れますので、2.3倍余裕のある変圧器をお勧めします。」
  とあります。大丈夫でしょうか?
  でも、実際、ノートパソコンは使えるようなことは書いてありますが・・・。

  それと、最初に回答下さった方によると、私のケーブルは125Vなので
  ACアダプターが240Vに対応していてもケーブルが対応していないかもと、
  言うことでしたが、こういう場合は変圧器は必要でないでしょうか?

3、デジカメ
  これはコードもないので変換プラグでそのまま使えそうですね。

4、携帯
  これなんですが、AC100V 50-60Hzとだけしか書いてません。
  240Vまでとか書いてないのですが、
  電流が低すぎて変圧器も使えないということはないですか? 

  
  本当に無知過ぎて、質問の要領に欠けてるかと思いますが、
  よろしくお願いします。

補足日時:2010/12/15 19:55
    • good
    • 0

ACアダプター自体は240Vまで対応しているので


変圧器は必要ないと思います。
但し、良くあるケースですがACアダプターとコンセントまでのケーブルが分かれるタイプの場合、
ケーブルがAC100Vになっているケースが多々ありますので
その辺を確認した方が良いと思います。

この回答への補足

メーカーに確認しましたところ、
やはりアダプターと、ケーブルは別でして、
電源ケーブルは125Vだそうです。
と、いうことはやはり変圧器を使用しなければならないのですね?
その場合の長時間使用は可能でしょうか?

メーカーは海外の使用にサポートは出来ないと言いますので、
申し訳ありませんが、その辺り詳しければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

(私は通常デスクトップパソコンを使ってまして、ノートパソコンは初めてなのですが、
ACアダプターコードひとつだけで接続できると思ってました。
でも、プラグはひとつでよいのですよね?無知ですみません。)

補足日時:2010/12/15 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

私の質問が分かりにくかったかも知れません。
とても感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!