プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが一番印象に残っている、
スポーツの名(珍)勝負・名(珍)場面を教えて下さい。

私が一番印象に残っているのは、
ドーハの悲劇(サッカー)です。

(珍)の方なら、ソルトレークシティ五輪
スピードスケートショートトラック、
スティーブン・ブラッドバリー選手の金メダル獲得のレースですね。

A 回答 (3件)

「それ行け、テンポイント!ムチなどいらぬ。

押せ!」

杉本清アナウンサーの名調子と共に蘇る…
昭和51年の菊花賞。


テレビ局のアナウンサーが、一頭の馬に肩入れ実況をするのを初めて聞いて、鳥肌が立った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直線猛追するも、グリーングラスにあと一歩届かず!
しかし古馬になってからのテンポイントは本当に強かったですね。
最後のレースとなった日経杯での故障発生のシーンは、
今でも鮮明に記憶に残っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 23:26

ぼくは大相撲を好きでみるのですが、貴乃花VS曙がかなり手に汗にぎり緊張して見ました。

最近だったら朝青龍VS白鵬かなー。朝青龍というライバルがいなくなり白鵬ばかりが勝ち続けつまらないです。
    • good
    • 0

私が印象に残っている名場面は、F1で2000年のベルギーGPですが


熾烈なトップ争いをしていた、M・シューマッハと、M・ハッキネンがコーナー直前で
周回遅れのR・ゾンタに引っかかり、どうなるのかと思った矢先
R・ゾンタを挟むように、ほぼ同時にインとアウトに別れ抜き去った、オーバーテイクシーンが
印象に残っています

一瞬の出来事でしたが、アレは本当に凄かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか雨か雨上がりのコースで、
ハッキネンがスピンをしてシューマッハに抜かれて、
猛追して周回遅れの車共々抜き去ったシーンですね。
あれは本当に凄かった!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!