アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近健康維持のために酵素飲料を飲み始めました。
朝ごはんの置き換えとして、もしくはヨーグルトと混ぜて朝ごはんにしています。

酵素(飲料)は熱に弱いため、温かいものと摂らない方が良いと色々なサイトで知りました。
しかし、もともと寒がりのため(冷え症改善のためもあって飲み始めました)、
温かいものを飲んだり食べたりできないのは正直ツライです。

一般的に、酵素飲料を飲んでからどれくらいの時間は温かいものをとらないほうが
良いのでしょうか。
色々探してみましたが、方法が悪いのかうまく見つかりません。
ご存知の方が居られましたら、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それほど神経質にならないでイイです。


同時に摂ってももんだいなし。
飲み食いできる程度の熱に敏感なら、その酵素はだめですね。
体温だって36~7度はあるんだし。

酵素飲料というものは、あくまで飲み物。
冷え症改善などに効果が分かるほど出るものではないですよ、

世に出ている、健康食品・サプリの類の殆どは気休めか、
効果があってもそれによるモノのかどうかも分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、安いものではありませんし少しでも効果的に
と神経質になりすぎていました。
なんとなく、お腹の中で培養して効果的に…みたいな
変な妄想をしていました(苦笑)。

とりあえず、神経質にならずに日常に取り入れていくのが
よさそうですね。
控えめに効果も期待します!

お礼日時:2010/12/19 08:09

そんなもの飲もうが飲むまいが無関係です。


胃酸で変性されるので酵素としては失活してします。
金をどぶに捨てることで、満足感が得られるのでしたら
それもありなのかも知れませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の冷めるようなご回答ありがとうございます。
温かいものとの摂り方以前の問題ということですね。
期待していただけにとても残念なのですが…。

お金持ちではないので、効果のないものを続けるわけにはいきませんが、
物は試し、あっさり辞めるのではなくまずはなくなるまで
毎日続けてみたいと思います。

余談ですが、飲み始めて数日、始めに出ていた頭痛が治って
寝起きが良くなったのと、少し体が軽くなったような気がしています。
やめた時にきっと効果の程がわかると思いますので、自分の体で
判断してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/21 20:39

人間が飲める「暖かい飲み物=70℃以下」だと思います


だから普通に飲んじゃっても平気です
確か万田酵素の工場で製造してる時が37℃~40℃
摂りにくい時は「70℃以下のモノ」に混ぜて下さいだったので

小さい頃,虚弱体質だったので万田酵素を毎日摂らされてました
悪いけどこれがとにかく不味かったんです!
これで効き目が無いのならタダの虐待ですよ~
温いココアに混ぜて飲まされたのでココアも嫌いです!!



おかげ様でお腹を下す事も,便秘する事もなくなりましたけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに独特の味噌汁臭(?)と味は、小さい時に出会っていたら
厳しいかもしれませんね(笑)。

実際に温かいものと飲まれていたとのこと、安心しました。
私も便秘症なので、飲み続けてみようとおもいます!

お礼日時:2010/12/19 08:15

何の酵素を飲まれているのでしょうか?


人の体が持つ酵素と言うのは結局蛋白質です。
もしも人の体が持っている酵素を飲まれているのでしたら、
それは消化吸収されてしまうと「酵素」と言う形ではなくなってしまいますよ。
温かい物を我慢してまで酵素を飲み続けるより、
体を温める物を我慢しないで食べたり飲んだりした方がいいと思いますが・・・。

ちゃんとした回答になっておらず、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、アドバイス頂きありがとうございます。

飲んでいる酵素飲料は「スーパーオータカ」というもので、
食物を砂糖漬けにして発酵させた(違っていたらスミマセン)
もののようです。

そうですよね、胃酸でもやられるのでは?、というのも
どこかでみましたので、一緒には摂らずとも、我慢せずに
温めるものを食べたいと思います。

お礼日時:2010/12/19 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!