プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前166センチで62キロ体脂肪率22パーセントでした。
深夜にカレー3皿とかカツ丼2人前食べたり、昼3時起床の朝6時就寝で夜型、真夜中に暴飲暴食…、お菓子も食べまくりでした。車を運転してて運動不足気味

春に転職を機に生活もガラリと変わり、

だいたい夜0時就寝〜朝7時前起床、食事も朝7時に食べ、昼1時に弁当を食べ、夜8時に夕食です。
食べる量も以前の半分ぐらい(もともとが大食いなので今が普通量)
今は車もなく、駅利用のため歩かざるおえません。車がないだけで歩くのが増えました。

今現在は、166センチで69キロ体脂肪率は測ってないのでわかりませんが…激太りしました。
特にお腹…下っ腹が肥っています。あと、ふくらはぎが太くなった?

腹が見苦しいだけで、洋服のサイズは特に変わらないですが…。

何が原因で、どう改善すべきでしょうか?

変わったことといえば、食事の変化(以前は量は多いが鶏肉と大豆製品が主な食事→最近は手軽さからパンばかり食べてる・肉を食べなくなった?)、仕事が変わった(立ち仕事→デスクワーク)・車を使わなくなった・貧血気味だと献血のとき言われた(貧血体質ではなく、鉄分は足りてるけど貧血気味らしい)・ちょっとストレスが多かったぐらいです。

あと、最近は肌荒れ(ニキビとかターンオーバー乱れなど)が酷いのですが、太ったりするのも、栄養不足が原因でしょうか。以前は肌も異常はなく整っていました…。

治したいのですが、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

菓子パンは太ります!

立ち仕事ならばむくみかもしれませんね。
あたしもむくみが酷いので、酵素のサプリとお尻を壁につけ足を上げてます。
携帯をいじりながら10分位上げてます。
これだけで大分違いますよ♪
酵素サプリはオススメします!
ダイエットにもいいですよ♪
ちなみにあたしは生酵素サプリを飲んでます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>最近は手軽さからパンばかり食べてる

>立ち仕事→デスクワーク

この2つが体重増の主な原因です。

パンを控えて運動量を増やすことで多少は改善されます。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます