プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日間の暴飲暴食…
ご相談ですお願いします。
1年で5キロ太って(リバウンド)しまってます。
ジョギングを週3〜4日5キロを40分
かけてはしってます。
今月から初めてます。
4日間付き合いやら田舎に帰るやらで
暴飲暴食…もちろん増える体重。
2日準備期間
2日ファスティングして2日復食しようかと
思うのですが…
暴飲暴食後のファスティングはよくないのでしょうか?
2〜3キロ減量を目的に、そしてリバウンド
しないように…
アドバイス等よろしくお願いします(´;ω;`)

A 回答 (2件)

>暴飲暴食後のファスティングはよくないのでしょうか?


むしろ暴飲暴食してしまったからこその酵素断食(ファスティング)でしょう。但し、暴飲暴食の度合いによっては
準備期間をもう少しとった方が良いかも知れません。

また、酵素断食(ファスティング)中にも、筋トレを行ってリバウンドしないように気をつけて下さい。
天候に関係なく自宅でできるスクワットや腹筋運動などがおススメです。

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

スクワットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/squat-lower-1559.html

様々な腹筋運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_situp-1805.html

以上です。
    • good
    • 1

一時的には良いかもしれませんが、その後の体型管理として有効なことを


記載します。
体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!