アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酵素サプリメントでオススメありませんか?
今まで、ベルタ酵素とか万田酵素とかいろいろ試したのですが
どれもあまり効果を感じませんでした・・・・
でも酵素は体に良いと知っているので
効果のあるサプリがあれば、試したいんです。

A 回答 (5件)

ダイエットに良いのは糖質制限ダイエットですね。



体内の炭水化物や糖質を減らすことで脂肪を燃焼するので

ダイエットにはとても良いです^^


ダイエット向けな食事に関してですが

酵素ではなくカロリーや脂質の少ない食事をするだけで痩せられますよ^^

糖質制限ダイエットや、やっても無駄なダイエットなどもありますので

参考にして見てください。

http://matome.naver.jp/odai/2144498909081895901
    • good
    • 0

酵素サプリメントに効果なんかあるわけないでしょう。


何をバカなことを言っているのですか。

他の生物の酵素を食事から摂取して、あなたの体内にそのまま摂り込まれるとでも思っているのですか。
酵素はタンパク質だから胃でペプシンという消化酵素(これはあなたの体から分泌される)によりバラバラに分解されて、もう酵素ではなくなってしまってから腸からタダのアミノ酸として吸収されるのです。

タダのアミノ酸になってしまった後は別のタンパク質になるだけで、元の酵素に戻ることはありません。
元の酵素を合成できるのは、元の生物だけですよ。人間とは遺伝子が違うんだから無理。

酵素ドリンクとか酵素サプリメントはすべてガセです。
原理的にそんなものに効果があるわけないんですよ。目を覚ましてください。
    • good
    • 0

すみれの「酵素黒酢習慣」は試す価値ありデス。

。。
http://www.shinnihonkouso.jp/product/lp1_a.php

黒酢&酵素のパワーを感じます!!!!
    • good
    • 0

酵素といっても無数にあります。

例えば消化酵素。唾液、胃液、膵液などにも含まれ、タンパク質を消化する、でんぷんを消化する、脂肪を消化するなど作用も様々です。基本一つの酵素は一つの作用しかない。

そんななか酵素サプリといっても何の酵素なのか、どういう作用があるのか、飲んで効き目があるのか(胃液で分解されないのか)、等々。そして何の目的で酵素を飲むのか。

個人的な感想だけど、酵素サプリはプラセボ効果しかないと思う。
    • good
    • 0

オススメはないですね。


酵素が身体によいとか笑っちゃいますね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7137450.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!