プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま二十歳の男です
今度、年上のお姉さんとドライブするんですが岡山県でオススメのドライブコースはありますか?
ドライブコースの中に美味しい食事が出来るとこがあれば教えて下さい。
ちなみに朝から夜までくらいで予算は一万円くらいです!
岡山県住みの方 詳しい方よろしくお願いします

また蒜山高原はいまの時期どうでしょうか?

A 回答 (2件)

どこから出発するのか分かりませんが


文面から推測すると県南からの出発ではないかと思います。

今日現在、蒜山は雪です。
恐らくアイスバーンになっていると思います。

アイスバーンを走るのは結構面白いので
行ってみるといいかもしれません。
但し、速度が出せないので時間には余裕を持って下さい。

岡山のリアル積雪情報
http://www.pref.okayama.jp/doboku/dosei/snowcame …

自動車道では先の回答者の言うとおりスタッドレスでなければ久世ICで降ろされます。

個人的、お奨めは湯原ICからの峠越えが面白いです。
景色もいいし、他に車は全くと言っていいほど走っていません。
峠越えの雪景色は幽玄でもあります。
が よそ見は禁物です。


県北での食事は蒜山焼きそば 津山ホルモンうどん と全国区のB級グルメの食べ歩きが楽しいと
思います。
金額的に安いしね。

気をつけて行ってらっしゃいません。

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/doboku/dosei/snowcame …
    • good
    • 1

はーい、岡山県ですね。



まず、蒜山は寒いです。
今は、温暖化で雪もすくないことと思いますが、昔は蒜山の鏡ヶ成はスキー場だったんですよ。

天気によってはスタッドレスが必要になります。

岡山道は、無料化してますから、利用するのはいいですが、スタッドレスでなければ久世位までですね。北房や久世でおりても、中国縦貫道や米子道にかかるので多少の料金はかかりますけどね。

そのあたりのおいしいもの。

まず、落合IC近くに、真庭リバーサイドホテルがあります。
http://maniwarh.com/
ここは、朝食はわずか800円のバイキングなのですが、オーガニック食材のおいしいものです。静かで雰囲気もいいです。
朝食じゃなくて、ランチなんだけど・・・。
朝食バイキングが、11時までなんです。
ですから、早めのランチとしても、可能です。
もちろん、ランチもいいです。
http://maniwarh.com/rest.html

中華料理店で、興安酒家。
本格的で、おいしいです。
メニューにないかもしれませんが、野菜いための上に卵焼きが乗って、それを中華クレープ(春餅)で包んでいただくものと、渡りガニの春雨スープが美味しかった。
メニューにないものでも、「こんなものを食べたい」というと、作ってくれます。
http://9199.jp/phone_page/04891920/

イタリアンなら、 PIZZERIA IL TAVOLO(ピッツェリア イル ターボロ)。
窯焼きのピザがおいしいです。
ここも、メニューにないかもしれませんが、シーフードたっぷりの和風ピザなどあります。
http://www.shokokai.or.jp/33/3321411002/index.htm

近くにすでに使用していない小学校、があります。
これは、映画「三丁目の夕日」のロケがおこなわれたところです。
この、真庭市鍋屋のところです。
通り道ですから、ちょっと眺めてなつかしむにはよいかもしれません。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html

近くに野生のサルもいる、神庭の滝などありますから、観光に立ち寄られてもよいかもしれません。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakus

井倉洞なんかもおすすめです。
http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/

ドライブ自体を楽しまれるのでしたら、岡山県内ではありませんが、米子道をまっすぐ米子まで行かれて、境港の水木茂ロードなどがおすすめです楽しいですよ。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

天気がよければスタッドレスなしで大丈夫。
予算内で楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!