アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

染めたいカラーがあるのですが、ブリーチした髪でないと染まらないと思います。
ですが、美容室でブリーチ+ヘアカラーでは高くなってしまうので、
ブリーチは自分でしようと思うのですが、色がうまく抜けるか心配です。

ブリーチで茶髪にするのは難しいと聞いたことがあるのですが、
金髪にする場合はムラになりにくいでしょうか?

A 回答 (2件)

ブリーチは難しいですよ。

髪は部分部分で抜け方が違ううえ
ブリーチ剤の塗布量でも変わってきます。。
自分でぬるのならばまず、「耳後ろからえりあし」の部分と「後頭部、トップ、サイド」
の2つのブロックに分けて
先に耳後ろ、えりあしを塗り、傷みますが、ちょっと粗めのくしで塗った所をなんどか
とかしてあげて下さい。髪の毛一本一本につくように、その後上のブロックは先に根元を
1.5~2センチほどあけて塗りくしでねもとははずして何度かとかしきれいに
とかし終えたらブリーチ剤をたしながら根元からとかしてあげて下さい。

あまりガツガツとかすと痛むので注意。。。あまり時間を置きすぎると傷みますよ。
金髪だったら2回位ブリーチした方がいいかもしれません。
参考になりそうですか?!
    • 0

地のカラーから自分で金髪までブリーチしたことがあります。

場所によって色の抜け加減が全然違くて(オススメされた順番で塗っても)気に入らなかったので10回連続でブリーチしました。髪が強いのでトリートメントしたらちゃんと髪型もまとまりました。
失敗してやり直しても耐えられる髪質ならものは試し!やってみて大丈夫です。
    • 0