アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子ども手当全額国庫負担」を決議する地方自治体が増えていっていますが、企業が徴収されている「児童手当及び子ども手当勘定」の児童手当拠出金の支払いは拒否できないのでしょうか。
私たち国民の意見も聞かずに、強制的に取られることにとっても不満感じてます。

A 回答 (4件)

>私たち国民の意見も聞かずに、強制的に取られることにとっても不満感じてます。




国民の意見を聞いて強制的に取らなかったらすべての税率は0%ですよ。

子供手当に反対する気持ちはわかりますが、
そういう否定の仕方は頭の悪い子供がだだをこねてるのと同じレベルです。
    • good
    • 0

それは、企業(法人)の経費として処理されているものです。


法人税5%OFFで十分まかなえる金額かと思われます。

保険料率UPが激しいなら、税率を含めて質問してください。
    • good
    • 0

もらうだけしか考えられないのは、明らかにおかしいだろう。


即ち、子ども手当そのものが狂っている。質問者のような者の
民意の表れだとしたら傍迷惑極まりないですね。
    • good
    • 0

すれば?



あなたも、他人の税金の世話になってここまで大きくなったんです

しっかり払ってくださいな!

ありがたく使わせて頂きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!