アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるゲームサイトに登録したら、ハンゲームマネーというのでしょうか、100、000円が与えられ、さっそく勝負して、勝ったためでしょうか、101、000円になりました。
 しくみがよくわかりません。ハンゲームマネーとは、どういうものですか?
 連戦連勝して、これがどんどんふえると、なにかいいことがあるのでしょうか?
 逆に連敗して、マネーが底をつくと、まずいことになりますか?

A 回答 (2件)

ハンゲームマネーは、ハンゲームというサイトの中で、ゲームの勝ち負けで増えたり減ったりするマネーのことです。

どんどん増えても、別に実生活に影響のあるようないいことはないと思います。
逆に連敗してマネーがなくなると、ゲームに参加できません。(掛金がなくなったわけですから)
その場合は、各ゲームのトップに「おたすけゲーム」というのがありますから(神経衰弱とスライドパズル)それで勝てば簡単に増やせますので、大してまずいことにはならないと思います。
ゲームによってはベータマネーとかもありますが、これも同様です。
ただし、アバターを買うのに必要な「ハンコイン」だけは実際に入金しないと手に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、たいへん有難うございました。
 私がトライしたゲームにも、「おたすけゲーム」とみられるものがありました。

ゲームの中でのスコアみたいなものでたいして意味はないです。

ただ負け続けるとゲームができなくなります。
その時は用意されているミニゲームをしてマネーを稼がなければなりません。
あとプレイヤーの中には服やアクセサリーをしている人がいますが、あれを入手するためには本物のお金(ウェブマネー)が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、たいへん有難うございました。
 たいした意味はないのですね。安心しました。