プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見る時は大抵パソコンをしています。どうも自分は何かをしながらじゃないと落ち着かないようです。
今までスパイダソリティアを何度も何度も何度も何度もやっていたのですが、さすがに飽きます。さらに、この時間を使って多少なりとも脳みその役に立つようなことが出来たら一石二鳥ではないかと思い始めました。
何か良いサイトなどはないでしょうか。

1.テレビの内容がわからなくならない程度の単純さで
2.多少なりとも建設的なこと
3.ゲーム的なものを望むが、単なるゲームだとちょっと……

自分が考えているのは簡単な英語の単語クイズみたいなものです。こういうのでさくさく出来るような良いものはありますでしょうか。

もちろん全く英語と無関係なものでもOKです。
単純さの例として、スパイダソリティアとか麻雀。
逆にちょっと複雑すぎるというのは、例えばココの閲覧(^_^;)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

お礼の書き込みありがとうございます。
あらまぁ、パズルハウス、楽しそうじゃないですか(笑)。私も早速お気に入りに追加。教えてくださってありがとうございます。

教えていただいたお礼といってはナンですが、ジグソーにはまりそうということで、おまけにPCの環境にあまり左右されないShockwaveのゲームをもう一つご紹介しましょう。
その名もそのまま「Shockwave.com」(参考URL)。
こちらも覗いてみて下さいね~。

お互い体調を崩さない程度に(苦笑)、PCゲームライフを楽しみましょうね(^o^)丿

参考URL:http://jp.shockwave.com/games/games.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお~、追加が来た~(-_-;)。腱鞘炎になったらどうしてくれます。

……お絵かきロジックはまっています(^_^;)。以前本になってるのを見た時はあんまり惹かれなかったんですが、パソコンだとすぐやり直せるのがいいですね。しかしこれ、一つやるのにすぐ30分くらい経っちゃうので、まずいっすよ~(@_@;)。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 00:04

たいがいみんなそんな感じじゃないですか(^-^)


夜はのんびりパソコンwそれでも 何か役に立つ事、建設的←これってよーくわかるな。俺もそう思っているんですが、多分自分に合った、 何か専門的なものを見つけて、それを徹底的に自分の物にする。俺 いつも 麻雀して ストレス解消なんです。でも パソコンが もったいない気がしてます。俺もなんか見つけよーっと
思います。それには パソコンが1番ですよね。
お互いガンバリましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりとしたご意見ありがとうございます。麻雀も面白いですが負けると精神衛生に悪いので、そんな時は#1さんお薦めのサイトやパズルハウスへ遊びに行って下さいねっ(^o^)。……が、よく考えると日々腱鞘炎の恐怖に怯えるわたしには、無謀な質問だったかも……。すでに肩イタイです(T_T)。腱鞘炎には気をつけましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 22:18

私もネットとTVがワンセットの人間です。


私がTVを見ながらやっているサイトをご紹介してみます。

「パズルランド」
http://hattori.m78.com/puzzle/index.html
私はナンバープレイスとイラストロジックばかりやっています。

「ハンゲーム」
他人と対戦するなどだと面倒なので、一人遊び系の「トランプ名作集」(←PCのカードゲームとどこが違うかといえば、ランクが出るという点でしょうか)と「プチ☆ハンゲーム」が気楽。

「GAMEBOX」
http://www.gamebox.co.jp/guest/index.html
知識欲を満たしてくれるゲームもありますが、他のプレーヤーと同時参加だとTVどころじゃなくなっちゃいます。

alcheraさんが面白いと思えるものがあるといいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンゲームとGAMEBOXはサーバーに接続待ちの段階で切れてしまいました(T_T)。なぜっ?
パズルランドは登録不要でいいですね(^o^)。わたしはジグソーとお絵かきロジックにはまりそうです。

……ところで、ご回答を見て”間違って”「パズルハウス」で検索したら、けっこう良さそうなところにブチあたりました……。怪我の功名というか(^_^;)。もし宜しかったらご利用下さい。って回し者じゃありませんよ。
今行ったらすごく動作が重くなっていたんですけど、さっきはさくさく動いていたのになあ。種類がいっぱいありそうでしばらくこれで遊べそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています