アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIGAのHDDをPCでフォーマットしようと思いUSBで繋ぎましたが初期化されていません状態で
ディスク管理のディスク1までは認識されているのにサイズなどの表示はありません
http://hirotomium.com/memories/2009/02/000087.php
↑のDiskpartを使っても
Disk 0 オンライン    465 GB 465 GB
Disk 1 オンライン     0 GB    0 B
とDisk 1のサイズが0です。
Disk 1のHDD自体200GBのものです
サイズを認識させる方法は無いでしょうか?
  

A 回答 (3件)

No.1 の補足です。



添付画像参照。
WD社のWindows用Data Lifeguard Diagnostic を使用してHDDをチェックしてください。
このツールがHDDを認識する場合は WRITE ZEROS を行なえばHDD初期化が行われます。
このツールでもHDDを認識しない場合は、そのHDDは物理的に壊れているので使えません。
http://support.wdc.com/product/download.asp?grou …
「ディスク管理で不明扱いのHDD」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このツールでもHDDを認識しませんでした。
物理的に壊れているのかもです
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 15:26

>Disk 1 オンライン     0 GB    0 B


>とDisk 1のサイズが0です。
単純にHDDが物理的に壊れているのではないでしょうか?
データの位置を示すインデックス部分が壊れるとデータを書き込む領域の管理ができなくなるため全ての領域が使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく繋いだときに耳をあてるとモーター音なにもしませんでした
単純にHDDが物理的に壊れているみたいです。

お礼日時:2010/12/22 15:33

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6398508.html
の内容と同じ現象の状態です。
HDDをMBRディスクとして作成してください。
作成事例はすでに上記のサイトで示してありますので、よく読んでください。

この回答への補足

システム修復CDでPC起動して、
コマンドプロンプト画面で diskpart を起動して操作しましたがファンクションが違うとなります

新たにここで質問しているのはDisk 1 オンライン     0 GB    0 B
で未割り当領域のサイズが認識されないとなんにもできないのではと思ったので
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6398508.htmlはなんの参考にもなりません
サイズが認識されてはじめて参考になるんじゃないかなと 素人なりに考え(新しく質問する)を
クリックして質問したんですけど

補足日時:2010/12/21 21:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています