アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのA5402Sを持っていますが、Cメールを送信すると、連続で2回同じ送信をしてしまいます。(もちろん、受信した友達からの指摘です) これって本体の不具合なんですか?

A 回答 (3件)

au愛用者ですが、Cメールが、たまにですが、おかしくなることはあります。

同じ内容のCメールが複数届いたり、今出したCメールが翌日届いたり。
共に原因不明で、携帯本体に異常は無く、センターのサーバーもおかしな異常は見られなかったという場合です。
この場合、どうしようもありません。不運としか言いようがない状況です。

本体の異常はauショップに持っていくと、その場でおおよその故障がわかります。気になる場合は見てもらって安心しましょう。
1年以内なら修理も無料だし、修理の場合、代わりの携帯も借りれます。

また、時刻を変えてもう一度メールしたり、違う友達に実験として送って、同じ状態になるかを確認するのもよいと思います。自分宛にもCメールは送れるので(蓄積になりますが)それで確認も良いかもしれないです。
    • 0

#1です。

回答の書き方に言葉の足らない点があって誤解を招いてしまったみたいです。

> 同じメールがあるかどうか確認

「送信ボックス内に」同じメールが「2つ」あるかどうか確認というつもりで書きました。

ご確認いただいて1回だけということですから、本体の異常でないと考えられます。

このサイトでもサーバー側のエラーにより、稀に同じ質問が同時刻に4件も出てしまうことがありますが、それと同じようなことがCメールでも起きたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました~

Cメールの発信ボックスを見て、同じメールがあるかどうか確認してください。

あれば本体側、なければサーバー側に起因するのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。送信は1回きりみたいですのでやっぱ本体かな・・・。保障期間なので無償修理だといいんですが・・・。