アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にでも分かりやすく伝える
私は大学1年から2年間、小中学生を対象とした塾で講師のアルバイトをしていました。
ここで、講師は生徒から指名を受けて教えるごとが多々ありました。
つまり、あからさまに可視化はされないものの、生徒からの人気ランキングが分かる形でした。
そのランキングで、私は次のような努力のお陰でランキング上位に位置する事になりました。

。小学生が聞いても分かる言葉で説明する  交点→交わってる場所、未知数→何かよくわからない文字
。最初に生徒に質問をして、現在のレベルを確認してから指導

この努力の結果、私の指導のコマは毎回指名で埋まるようになりました。
この経験から、誰が聞いても分かるように説明する力がつき、学内での研究の発表時や、学会の際にも高い評価をいただいています。

A 回答 (2件)

なんのエントリーシートなのか、 どこからどこまでを添削すればいいか

それをわかりやすく質問することから始めてみてはいかがでしょうか?
読む相手にとってわかりやすい文章・質問ができなければそれこそ
「誰にでもわかりやすく伝える」にならないのでは?
    • 0

はぁ?

• 0