dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

股下80cmなのですが、エンゾさんの測り方でだしたところ、だいたい6cmでした。ところが私の所有している
マドン(シートマスト)ではサドルをいっぱいに下げても5cmがやっとです。一応20mmオフセットしているのですが、
これがめいっぱいのようです。ツールにでている選手などは7cmとか8cmはざらですが、よくできますね、なんか
特殊は方法でもしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご使用の自転車はマドン専用のシートマストキャップで市販のオフセットの大きなシートポストは利用できないといった理解でよいのでしょうか。

そうであるならばフィジークのアリオネのようなロングレールのセッティング幅の広いサドルで後退幅を取るしかないのではと思います。一般的な日本人は脚は短いですが大腿長は長いですので、サドル高は低くなりがちですから欧米人よりも大きなサドル後退幅が必要です。ですから後に大きく引くことが出来ることがアリオネの人気の理由の一つと思います。何かの参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても後退幅が必要なら、フレームをオーダーすればいいのです。

トッププロはほとんどがフルオーダーですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。