プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間の殆どの人が高く(或いは低く)評価しているけれども、私は全く逆の評価だ・・・というものを教えて下さい。
理由は簡潔に、1件1行程度でお願いします。
因みに私がそう思っているのは、
 ・「ユニ○ロ」・・・そんなに安くない。安いのは、目玉商品と売れ残り見通しで値下げしたものだけ。
 ・競馬馬の「ウォ○カ」・・・負けが多すぎて、たいした名馬ではない。昔の「ナリ○ブライアン」も。
 
尚、質問や他の方の回答の内容について、ことさらに指摘したり批評・批判するご回答はご遠慮下さい。(スタッフかいな)

A 回答 (18件中1~10件)

おたく


ある意味、その道を極めた人。オタクでもオタッキーでもヲタでもないぞ。
私にとっては誉め言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おたく」は、そんなに悪い意味ではない評価になっているようですよ。
私も、誉め言葉としても使わせていただいていますので、ご心配なく(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:31

ドン・キホーテ・・・激安???私が必要とする物だけかも知れませんが安いと感じません。



松下奈緒・・・美人女優???何処が美人なの?スタイルは良いけど顔は歪んでいて美人とは程遠いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドン・キホーテは、並みの量販店です。但し、「ドン・キホーテ価格」と書かれている商品だけは、お買い得ですので、私はそれだけ買っています。

昔と違って、最近の女優さんは個性優先ですし、好みは極端に分かれそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:33

10年程前の映画「バトルロワイヤル」



青少年に見せてはいけない映画という事で非常に評判が悪かったのですが
私の評価は全く逆で、良い映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バトルロワイヤル」は、観ませんでした。
ただ、深作欣二監督には興味があって昔はよく観たものですが、ヤクザ映画が消えた今の時代ですと、残念ながらなかなか出番がありませんでしたが、ようやく力を発揮できる作品を得ることが出来たなと思ったものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:38

こんにちは。

いつも面白いご質問で、では、
「マイケルジャクソン」・・プレスリーの二番煎じに過ぎず。(ムーンウオークも当時やっていたぞ)
「中国政府」・・なんだかんだいっても13億をコントロール下。もし国が崩壊したら大事のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マイケルジャクソン」は、洋楽に興味がない私にとってはスキャンダラスな人という印象しかないですが(汗)。
「中国政府」・・・しかも、アメリカにも負けない個人主義の人民をまとめているんですからね。中国4千年の歴史の中でも秀逸な管理体制といえるかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:43

うなぎ・・・甘ったるいタレの味、皮のぐにゃっとした食感。

正直旨いと思ったことが無い。
トンコツラーメン・・・臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物は、いくら世間が美味しいといっても、同意できないものもありますよね。
うなぎは私は大好物ですが、トンコツラーメンは同じくパスです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:45

こんにちは。



・「ポン酢」・・・ポン♪ポン♪ポポポン♪・・酸っぱすぎて、舌がしびれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調味料は、かけなければいいので、まだ救われますね。
因みに私も「ポン酢」あたりの酸っぱさから、舌が受け付けません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:47

マツタケ・・・悪臭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米では、そう感じる人が多いそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:49

「食べるラー油ブーム」


にんにくが苦手な私と玉ねぎが苦手な私は ???
食べてみたけど、なんだかなぁでした。
「坂本龍馬ブーム」
うーんやっぱり 好きになれない。興味がわかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのご回答者は、何故か私と趣味嗜好が一意する人が多いようです(笑)。
元々餃子を食べる時にも「ラー油」を使わない私にとって、「食べるラー油」は論外です。。。
「坂本龍馬ブーム」・・・人物がブームになること自体、抵抗を感じてしまいますね。しかも、坂本龍馬夢中になっている人って、どうも私の苦手なタイプの人が多いんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 19:54

面白い質問ですね。

私もユニクロは「そんなに安くないよな・・・?」と思います。

・かっぱ寿司:普通に美味しい。(好きで悪いかぁぁぁーっ!)
・水道水:ミネラルウォーターと区別つかない。(日本の水道水の水質基準はミネラルウォーターよりも厳しいのです)
・ジャニーズ:汚れ役もできるし、演技上手いと思うけど(例外あり。ちなみに私はジャニファンではないです)
・ブラック・ジャック(手塚治虫氏の同名漫画の主人公):あんなえらそうな医者嫌だ(この人しか治せない病気なら仕方なくかかるけど、内心コノヤローって思うと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロで定番で置いているジーンズが、3,990円でした。あの商品でこの値段では、ボロ儲けですね。

かっぱ寿司は、残念ながら食べたことがありません。でも、お金持ちの上司が、家族でよく行くと言っていました(関係ないかナ? 笑)。
ミネラルウォーターも、夜のお店以外では飲みません。だから水道水との区別は、私も当然つきません。。。
ジャニーズ・・・まだ子どものような頃から芸能界で生活しているのですから、基礎はついているはずですよね。例外が誰かに興味ありますけど(笑)。
ブラック・ジャック・・・そもそも、私は手塚治虫氏の漫画がわざとらしくてダメなんです。宮崎駿氏のアニメも同じ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 20:07

「タラバガニ」・・・元々蟹ではなく、蜘蛛に近いんだそうで、私もそんな味にしか思えません。



「青汁」・・・美味しいというほどでもありませんが、私は毎食飲んでもいいくらい平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、蜘蛛だと思ったら食欲からなくなりそうですね(笑)。
青汁は、「う~ん、まずい!」でヒットしましたけど、それほどでもないという人もいらっしゃるんですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!