プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みの間だけ
髪の毛を1~2週間だけ
明るい色に染めたいんです★

でも、スプレーだと
すぐに汗とかで色落ちするし
ガッツリ染めてしまうと
後からの黒染めが大変><;
ウィッグは出来る限り
さけたいんです…

いぃ方法、ありませんか??;;

私なりに色々調べてみた
のですが…うまく情報収集
できないし、どんどん
時間が迫ってきて
焦りまくってるんです(涙)

よろしければ、いい
アドバイスを下さい><

A 回答 (2件)

ヘアマニキュアだと丁度1~2週間で落ちるから便利ですよ☆

• 4
この回答へのお礼

わかりました★!
ありがとうございます♪

こんにちわ、20代のオトコです。

大学の頃、ゴールドとかシルバーとかにしてやんちゃしてました(笑)

「明るい」がどれぐらいのレベルが解りませんが、ヘアカラーで「明るめブラウン」ぐらいなら、黒染めで簡単に黒に戻りますよ。
「染め」も「戻し」も風呂入る前の、30~40分もでできますから、やってもいいと思うけどね。ただ金にしちゃうと、髪もバサバサで痛んで、修復が難しいので注意。

1~2週間ってことで、ヘアカラーに踏みきれない気持ちもわかりますが、スプレーはスプレーで結構大変です。(オトコは髪少ないから、簡単にできるけど)
もしヘアカラーが初めてなら、「暗めのブラウン」ぐらいにしといて、それで試せばいいと思います。「暗めのブラウン」でも、+10分ぐらい長めに置いておくと、結構明るくなってきますよ。でも、皮膚が痛くなることもあるので、痛くなったらスグ中止です。

今ヘアカラーリング剤は、ドラッグストアにありますから、まずは最寄りのお店に行ってみてはどうかしら。繰り返しますが、初心者なら「メガブリーチ」みたいなのは厳禁!あれは上級者用です、毛根が死んでハゲますよ(笑)
「ブリーチ」よりも「ヘアカラー」の方がダメージ少ないので、オススメです。

(1)暗めブラウンで長めにやる(ヘアカラー)
(2)明るめブラウンでフツーにやる(ヘアカラー)

このぐらいでいいかもです。うまくいくといいですね~
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き
ありがとうございます★!